1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【ボディ・ポジティブ】同級生の一言で体型がコンプレックスに…。長年の呪いに苦しめられていた時、とある言葉で私が救われた!

【ボディ・ポジティブ】同級生の一言で体型がコンプレックスに…。長年の呪いに苦しめられていた時、とある言葉で私が救われた!

  • 2022.11.11
  • 32806 views

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現! 今回は、「ボディポジティブって知ってる?」をお届けします。 高校時代、同級生に言われた一言で体型がコンプレックスになった私。 そんなとき、ボディ・ポジティブという言葉を知って……。

デブの私に価値はないと思っていた

恋愛jp
恋愛jp

同級生の言葉に呪われた

恋愛jp
恋愛jp

細い子と比べて辛くなる毎日……

恋愛jp
恋愛jp

ボディ・ポジティブという言葉を知った!

恋愛jp
恋愛jp

ありのままを愛する「ボディ・ポジティブ」

ありのままの自分の体型を愛していくボディ・ポジティブ。 前向きでとても素敵な考え方ですね! 投稿者さんのように自分の体型を気にして辛い思いをしている人は、実はかなり多いのではないでしょうか? 読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「美しくなくてもいい」

「どんな体型でも美しい!」じゃなくてそもそも「美しくなくてもいい」になってほしい。

読者の声「私が好きな私でいたい」

誰かと比べてどうとかじゃなくて私が好きな私でいたいから良いスタイル目指してる節はある。

読者の声「太ってる自分も愛そう」

太ってる自分も愛そう!って考えにしてからほんとに生きるの楽だよ。

読者の声「自分に自信を持てるように」

この動画の子のように自分に自信を持てるように変われたら嬉しい。 ※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

ありのままの自分を愛せるようになる

自分らしい体型を愛し、自分らしく生きていく「ボディ・ポジティブ」。 この言葉がもっと広まることで、体型や見た目で辛い思いをする人が減っていくと良いですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる