1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「入らない。どうにかして」共用の“冷蔵庫の使い方”を指摘され…→そもそも姑のモノで溢れてますけど

姑「入らない。どうにかして」共用の“冷蔵庫の使い方”を指摘され…→そもそも姑のモノで溢れてますけど

  • 2022.11.11
  • 12527 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「同居での共用トラブル」を漫画にしてご紹介します!

同居での共用トラブル

lamire
出典:lamire

主人の飲み物をまとめ買いするけど…

lamire
出典:lamire

たびたび注意されてしまう

lamire
出典:lamire

一方、姑は…

lamire
出典:lamire

姑のもののほうがたくさんあるのに…モヤモヤ

lamire
出典:lamire

読者の感想

2世帯じゃない同居って大変…私も高校生くらいまでおばあちゃんと同居だった。子どもの頃は特に何も思ってなかったけど、当時は母もこのエピソードと同じような悩みを持ってたのかな? (24歳/主婦)
実際に一緒に暮らしている人にしか分からないモヤモヤやイライラで、とても勉強になりました。私ならこんなストレスが毎日のように重なっていったら爆発してしまいそうです。 (42歳/会社員)

以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 (lamire編集部)(イラスト/ちーず)

元記事で読む
の記事をもっとみる