1. トップ
  2. レシピ
  3. やば!”もちもち”たまらん♡【シャトレーゼ】至高の「お餅スイーツ」もう食べた?

やば!”もちもち”たまらん♡【シャトレーゼ】至高の「お餅スイーツ」もう食べた?

  • 2022.11.11
  • 30375 views

もちもち食感のスイーツに癒されたいなら【シャトレーゼ―】の「お餅スイーツ」がおすすめ♪ 今回は、相性抜群なお餅 × あんこが楽しめるスイーツや、秋の味覚を使用した今話題のスイーツなど計4商品をご紹介。ぜひ最後までチェックしてくださいね♡

この組み合わせがたまらん♡ 北海道産あんこもちパイ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

和スイーツの王道的組み合わせが楽しめる、「北海道産あんこもちパイ」。サクサクに揚げられたパイ生地の中にはあんことお餅が入っており、想像しただけでもお腹が空いてしまいそう♪ @ftn_gourmetリポーターゆんさんによると「サクサクの食感が楽しい和風パイ!」とのことで、お餅・パイ・あんこのそれぞれ異なる食感も楽しみながら飽きずに食べられそうなおすすめスイーツです♡

小さめサイズでも大満足! 一粒栗大福マロンクリーム入り

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

栗を丸ごと1粒使用した、「一粒栗大福マロンクリーム入り」。シャトレーゼ公式サイトによると、「マロンクリームには自家炊きの栗餡を加えてほんのり洋酒を効かせ、栗の味わいのクリームに仕立てました」とのことで、ちょっぴり大人な味わいが楽しめそう♪ 肝心の栗は、「上品な甘さ」とインフルエンサーの@mame48goさんも絶賛♡ 栗の味わいを心ゆくまで堪能できちゃう一品です。

焼き餅 × 栗が最高♡ 焼き栗餅

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

焼き目のついたお餅生地が特徴的な、「焼き栗餅」。シャトレーゼ公式サイトいわく、外側の生地は「自社製粉した国産米を使用した団子生地」なのだそう。そこに「北海道産小豆使用の自家炊き粒餡」と栗をサンドした、まさに和な一品♪ インフルエンサーの@mame48goさんによると「しっかり栗感が味わえる和菓子」とのことで、栗好きの方や和菓子好きの方などにもおすすめなスイーツです♡

ちょっぴり斬新!? 焼き芋餅

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

他では見ないような斬新さが楽しめる、「焼き芋餅」。シャトレーゼ公式サイトによると「なると金時の甘露煮」を使用しているらしく、「ホクホク感と自然な甘さが口の中に広がります」とのこと。お芋をそのままお団子の具材として使用しているのが珍しく、インフルエンサーの@mame48goさんも「お芋大好きなので、毎年発売されるのを楽しみにしてるお芋スイーツ」とお気に入りのよう♪ お芋のスイーツには目がない!という方は、マストでチェックしてほしい一品です。

今回は、シャトレーゼで販売されている至高の「お餅スイーツ」をご紹介いたしました。お餅の食感や味わいはもちろん、スイーツとしても大満足な商品ばかり♪ もし気になる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる