1. トップ
  2. グルメ
  3. 【枚方】日本の食材×イタリア料理☆お洒落なイタリア料理店「enisi(エニシ)」

【枚方】日本の食材×イタリア料理☆お洒落なイタリア料理店「enisi(エニシ)」

  • 2022.11.12
  • 1566 views

<枚方発>こんにちは!大阪地域特派員の ちかりん です。 『日本のイタリア料理店』をうたう枚方市役所の近くにあるイタリア料理店「enisi(エニシ)」を紹介します。 「イタリア料理をベースに日本の食材をかけ合わせた遊び心ある料理」をモットーに、下味にしょうゆなどの日本食材を使い、日本人が本能的に覚えている味の神髄をくすぐり、イタリア料理に遊び心を添えています。

隠れ家のような素敵なお店♪こっそり教えます!
出典:リビング大阪Web

「天然鯛とモッツァレラ」 明石の天然の鯛とモッツァレラチーズ、梨を使った秋らしい一品です。 一口食べると、「おいしい~♪」と言わずにはいられない、感動の一品です。 新鮮な鯛と梨のマリネに朧昆布をかけ、お口の中で昆布じめを作るような仕掛けです。 鯛の甘さと梨の甘みを、トマトと醤油麹を使ったソースが包み込みやわらかな仕上がりに! 有田焼の藍色のお花が鯛の白を引き立て、とても綺麗です。

鰹、みょうが、赤しその葉が織りなす赤紫のグラデーションが美しい心躍る一品
出典:リビング大阪Web

「戻り鰹のタタキと秋茄子の揚げ浸し、焼きナス味噌」 もどり鰹と秋茄子を使った秋らしいお料理は、戻り鰹のたたきに卵黄のソースが添えられ華やかな印象に!揚げびたしにした茄子と、トマトのガスパッチョを使った爽やかなソースがとてもおいしいです。薬味のミョウガと赤紫蘇の赤ちゃん(幼葉)が飾られています。フォークで食べることで色んな食材を一緒にいただけて、味のバリエーションが楽しめます。シェフのこだわりを感じるおいしさです。

優しいたまご色のそうめんにイクラを添えて、華やかな一品に♪
出典:リビング大阪Web

「いくらとクレソン素麺」 北海道のイクラがお花のように華やかです。 たまご色のそうめんを食べると、下に隠れたクレソンのソースで麺が美しい緑色に変化するのを楽しめます。クレソンに使ったさっぱりしたドレッシングがアクセントを加え、爽やかなおいしさに♪

近江鴨と里芋の優しいおいしさが至福のひと時に!
出典:リビング大阪Web

「近江鴨と里芋」 お洒落なメインディッシュの「鴨の炭火焼」は、あっさりとクセがなく、まるでヒレステーキのように柔らかいです。とてもおいしくいただきました。 里芋を使いビシソワーズのように仕上げたソースは、スープで飲みたいくらい好きです! 初めて食べた里芋の唐揚げはとても甘く、ほんのり効いたスパイスが素材の味を引き出しています。

ピンク色のエスプーマが、優雅な時間に華を添えて♪
出典:リビング大阪Web

「イチジクと赤ワインジェラート ~シャンパンのエスプーマがけ~」 お洒落すぎるデザートは、イチジクの赤ワインのコンポートに赤ワインのソースをかけ、ピンク色のロゼシャンパンのエスプーマをフワッとかけてできあがり♪ シェフが作っているのをワクワクしながらを見ていました。 優しい甘さのエスプーマは、深みのある赤ワインの甘さとよく合い至福のおいしさです。

今年のクリスマスは枚方で過ごしませんか?
出典:リビング大阪Web

お誕生日や大切な記念日、クリスマスにピッタリな素敵なディナーでした。

【ディナー限定コース】11000円 全10品 【ランチ限定コース】 5500円 全5品

enisi 住所:大阪府枚方市川原町4‐9 テイクセブンビル 103 電話番号:072-391-7550 営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 18:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00) 定休日:不定休 https://enisi.owst.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる