1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の魅力満載? 年上女性から溢れ出す色気とモテる理由を解説

大人の魅力満載? 年上女性から溢れ出す色気とモテる理由を解説

  • 2022.11.11
  • 7287 views

大人の魅力満載? 年上女性から溢れ出す色気とモテる理由を解説

みのり

年齢を重ねても、なぜかモテる女性っていますよね? それはその人には大人の女性としての特別な魅力があるからなのです。男性が年上女性のどんな部分に魅力を感じているのかをご紹介していきます。職場などで、年下男性と関わることが多い人は必見です!

何でも受け入れてくれる優しさ

年上女性は年下男性の悩みを何でも受け入れてくれる優しさを持っています。相手のことを考えて、アドバイスをしてくれたり、時には正論の厳しい言葉も書けてくれます。それが年上女性の優しさなのでしょう。そんな包み込んでくれるような器の大きさを感じると男性はメロメロになってしまいます。

そんな女性の存在があると、年下男性は「○○さんに相談してみよう」と、その人の名前が1番に思い浮かぶでしょう。最初は恋愛感情がなかったとしても、回を重ねれば必ずと言っていいほど、恋愛感情を抱くでしょう。

いい感じの距離感を保つ

何回か食事を重ね、仲良くなったとしても、年上女性はいい感じの距離感を保ちます。連絡に関しても必要な時のみしたり、そこまで深くまでは詮索しないなど、相手のことを考えているからこそいい感じの距離感を保つことができるのです。

しかし、年下男性からすると「もっと距離を縮めたい」と思ってしまうかもしれません。特に、年下男性に恋愛感情が芽生えてしまっている場合は、歯がゆい状況になってしまいます。

相手に恋愛感情があるのか、それとも友人として接しているのかを判断できる年上女性であればさらにモテること間違いないでしょう!

精神的に安定している

モテる年上女性は精神的に安定しており、気持ちの浮き沈みがありません。年齢を重ねることによって、メンタルコントロールがうまくなり「穏やかな精神状態」で居続けることができるのです。若い女性だとどうしても、悩み事などで精神的に安定しないこともあります。

モテる年上女性も、精神的に疲れている時は必ずあるとは思いますが、それを表に出さないという場合もあります。その時に年下男子に癒されて、逆に年上女性に恋愛感情が芽生えるということもありますね。

色気がある

年上女性は、その人の全身から色気が出ているということです。見た目をとっても、露出の激しい格好をしておらず、ちょこっと見せる色気に男性は魅力を感じます。

しかし、見た目は、色気にほんの一部にすぎません。一番の魅力は雰囲気や内面からにじみ出ているものです。普段の立ち振る舞い、マナーなどから出ている色気が、年上女性にとって一番の魅力なのです。男性より、女性の方が精神年齢が高いと言われることから、男性は「落ち着いていて素敵だな」と感じるのです。

まとめ

今回ご紹介した魅力はほんの一部です。男性は女性が思っている以上に細かいところを見ていることがあります。しかし、女性が魅力を出そうと意識をする必要はないのです。なぜなら勝手にその魅力は出ているからです。それに魅力というのは、出そうと思って出るものではありませんので、普段通りの立ち振る舞いが、年下男性に影響を与えているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる