1. トップ
  2. ファッション
  3. 【感動】週7で着回したい!低身長でも服に着られない「ELFRANK(エルフランク)」の“ジャケット”が優秀

【感動】週7で着回したい!低身長でも服に着られない「ELFRANK(エルフランク)」の“ジャケット”が優秀

  • 2022.11.11
  • 1748 views

こんにちは! 150cmコーデスナップファッションライターのYUKARIです! 低身長だと、サイズが不安でどうしてもネットショップでジャケットが買いづらい私です。 しかし素敵なジャケットに出会ってしまったのです! 「ジャケットが欲しいけれど、どれを買えばいいかわからない」とお困りの低身長さんに少しでも参考になればと思いレポートいたしますので、よろしければお付き合いください。

エルフランクのジャケット

ELFRANK(エルフランク)は、エレガントとフランクを掛け合わせた、新しいカジュアルスタイルを発信するブランド。 大胆なフリル使いが目を惹くブラウスの展開が多かったりと、大人の女性に遊び心と品をもたらしてくれる雰囲気のお洋服が多くてとっても素敵です! こちらのジャケットは金ボタンが印象的で、カジュアルにもフォーマルにもどちらとも相性抜群です。

折り返しても可愛い袖口

身頃は無地の裏地なのに対し、袖口の裏地はストライプ仕様となっています。 カジュアルに着たい時のワンポイントになりますね!

こだわりを感じるジャケットのディティール

袖を通しやすい滑りの良い裏地や、すっきりとしていて使い勝手の良い両サイドのポケット。 肩は形を保つことができるようにソフトな芯が入っていて肩の丸みを拾わず美しいシルエットで着ることができます。

スカートにもパンツスタイルにも合う1着

タイトスカートと合わせて女性らしいコーディネートやパンツスタイルでカッコよくなど、比較的ボトムを選ばす着こなせました。 ワンピースとも相性が良さそうです。 ミドル丈なのでどんなボトムでも大人っぽく着こなすことができ、万能さを実感しています! 肩幅や着丈が不安だったレディースのジャケット。 “着られている感”がなく、サイズ感がバッチリでしたので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね! 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 <商品情報> 商品名:ELFRANKオーバーサイズミドル丈ダブルテーラードジャケット サイズ:FREE(Mサイズ相当) カラー:ベージュ 品番:55442359(ZOZO)ef-fu-039(店舗) 値段:¥7,990(税込) <writer> YUKARI(@yukarioshima) 身長150cmシンプルカジュアルコーデを発信(ユニクロ、GU多め)/2歳5歳男の子のママ/趣味は美術館巡り!

元記事で読む
の記事をもっとみる