1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お義母さん…必死すぎ…」手料理に自信のある義母…義父が”嫁の手料理”を褒めると!?→翌日、義母は”執念深い行動”に出る!

「お義母さん…必死すぎ…」手料理に自信のある義母…義父が”嫁の手料理”を褒めると!?→翌日、義母は”執念深い行動”に出る!

  • 2022.11.11
  • 9622 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義両親と同居していると…

結婚して子どもが産まれるのをきっかけに義両親と同居することになりました。 食事作りは「私がやりたいから!」と義母に半ば押し切られる形でほぼお任せ。 できる限り私も手伝うというシステムになりました。 正直義母に対して、食事作りに不満があったため、産休育休中は義母がキッチンを使っていない時間に、食べたいおかずを作って食卓に出したりもしていました。

負けず嫌いな義母は…

ある夕食に、私が作って出したおかずを義父が気に入ったらしく、喜んで食べてくれました。 それを見た義母は、残っていた私が作ったおかずを翌日の朝食に出すため、何やら手を加えたらしく…。 「これ!嫁ちゃんが昨日作ったのだけど、私が味付けし直したら美味しくなったから食べて〜!」と行って食卓に出して来ました。 私を見る目は鋭く……「嫁には負けたくない!」という義母の執念が見えて怖かったです。 (42歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる