1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女の両親に結婚のあいさつに行ったら、なぜかお礼を言われて…彼女が2人の財布から兄弟の学費を出していた!<結婚前事件エピソード>

彼女の両親に結婚のあいさつに行ったら、なぜかお礼を言われて…彼女が2人の財布から兄弟の学費を出していた!<結婚前事件エピソード>

  • 2022.11.11
  • 26608 views

彼女の親に結婚の挨拶に行った投稿者さん。 しかし、そこで身に覚えのないお礼を言われて……。 今回は、実際にあった“結婚前事件エピソード”をご紹介します。

お礼の意味は……

恋愛jp

僕たちは結婚をする前から同棲をしていました。 僕の両親には結婚の挨拶を済ませ、彼女の両親に挨拶に行った時のことです。 彼女の両親に結婚の挨拶をしたのですが、その後、義父に「お金も出してくれてありがとう。」と言われました。 僕は「なんのこと?」と思い彼女の顔を見ました。 彼女は焦った顔をしていたので「何か黙っているな?」と思いました。 自宅に帰ってから彼女に聞くと、どうやら彼女の妹と弟の学費が足りなく、それを出していたそうです。 僕に内緒で10万円も出していました。 財布も一緒にしていたので、相談もなく出していたことが許せなかったです。 (31歳/会社員)

お金の使い方は……

お財布を一緒にしていた彼女が、内緒で兄弟の学費を出していたというエピソード。 お金の管理を一緒にしている状態であれば、相手に事情を話して相談していれば良かったかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる