1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫相手の家に通う姿が子どもに目撃されて… 新婚妻が堕ちた「ご近所不倫の地獄の結末」【後編】

不倫相手の家に通う姿が子どもに目撃されて… 新婚妻が堕ちた「ご近所不倫の地獄の結末」【後編】

  • 2022.11.10
  • 9788 views

新しい町で新婚生活を始めた柚香さん(仮名・29歳)と賢人さん(仮名)は、近所の居酒屋で、歳の近い武志さん(仮名)佑美さん(仮名)夫婦と出会います。お互いの家が近く、親しくするうちに、柚香さんは武志さんと深い関係に堕ちてしまったそう。ご近所同士の不倫関係がその後どうなったのか、詳しく伺いました。

昼間にお互いの家を行き来して

「私も武志さんも、ほぼ在宅で仕事をしているので、平日の昼間にお互いの家を行き来していました。歩いて5分という近さもあり、頻繁に会っていたんです。最初のうちは、周りに気づかれないように、私も目立たない格好をして会いに行っていましたが、だんだんと警戒心は薄れていきました。

そんななか、武志さんとの関係が始まって3か月ほどたったときに、私の家で武志さんと会っていたら、急に夫から連絡が来たんです」

密会中に夫が突然帰宅

「夫が“忘れものをしたので今から取りに帰る”と言うんです。私が“駅まで届けるよ”と伝えると、“もう駅を出て家に向かってるから大丈夫”と来ました。

ものすごく焦りました。すぐに武志さんに帰ってもらおうと思いましたが、鉢合わせてもまずいので、クローゼットに隠れてもらいました。急いで部屋を整えて、その3分後に夫が帰宅。ギリギリセーフでした。

クローゼットを開けられたらどうしようかとヒヤヒヤしましたが、夫はソファの上にあった荷物だけを持って、すぐに会社に戻っていきました。あれは危なかったですね」

久しぶりに4人で居酒屋へ…

「後日、私たちと武志さん夫婦の4人で、久しぶりに居酒屋を訪れたときです。その日は家族連れが多くて、満席状態でした。その中に、武志さん夫婦と同じマンションに住む家族もいました。その家族の男の子とは、武志さんに会いにマンションを訪れたときに何度か挨拶をしたことがあったので、つい軽く話をしてしまったんです。

それを見た夫は、“ずいぶん仲いいな”と少し驚いた様子でした。夫は、私たちに面識があることを知らないので、驚くのも当然です。すると男の子は言いました。“うちのマンションでよく会うもんね”と……」

男の子の告白でW不倫が発覚

「さらに、“この人の家によく行ってるもんね”と、武志さんのことを指さしたんです。一瞬で店内が静まり返り、とてつもない沈黙に包まれました。後で知りましたが、その店では、私と武志さんとの関係がよく話題にあがっていたのでした。しょっちゅうお互いの家を行き来していることもバレていて、仲が良すぎて怪しいと評判だったそう。その噂を知らないのは4人だけ、という状況でした。

夫は店内の雰囲気を察し、戸惑いの表情を浮かべたまますぐに帰宅。そして、家に着くなりどういうことかと問い詰められました。最初はごまかそうとしましたが、2人の関係が周囲にバレていることは明白です。無駄だと悟り、観念してすべてを白状しました。

それ以来、武志さん夫婦との交流は断絶。私たち夫婦はご近所の冷たい目にさらされながらの生活に耐えられなくなり、しばらくして離婚しました。当然、その町に居られるはずもなく、私は実家に戻りました」

“ご近所同士で不倫に堕ちた妻の告白”をご紹介しました。

近所同士で不倫関係になると、周囲の人に見られやすく、隠そうとしても目立ってしまうもの。そして、不倫の噂はあっという間に広がります。ちょっとしたきっかけから始まる不倫が、周囲の人を傷つけ、大きな代償を払うまでになるということを決して忘れてはいけませんね。

©xijian/taka4332/gettyimages

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる