1. トップ
  2. レシピ
  3. 免疫アップ、殺菌etc.……ナチュラルコスメで風邪予防。(Sachiko Igari)

免疫アップ、殺菌etc.……ナチュラルコスメで風邪予防。(Sachiko Igari)

  • 2015.11.3
  • 776 views

【さらに写真を見る】免疫アップ、殺菌etc.……ナチュラルコスメで風邪予防。(Sachiko Igari)

寒い日が増えて、周りにも風邪をひいている人がちらほら……。手洗い&うがいに加えて、体を温めたり、免疫力を高めることが大事です。今回はナチュラルコスメで、殺菌&免疫力アップ法をご提案。

マスクにシュッとひと吹き! スーッと鼻を抜けるユーカリやティーツリーの香り。

風邪が流行しているときは、予防のためにマスクをする人も多いのでは? そこでおすすめなのが、最近発売されたパーフェクトポーションのブリーズイージー マスクスプレー。マスクにスプレーするだけで、レモン、ユーカリ、ティーツリーなどのスーッとすっきりした香りが広がり、呼吸がラクになるような気がします。冬になると、私も通勤時にマスクをすることが多いのですが(肌も乾燥しない!)、今後はこのアイテムに助けられそうです。

免疫力アップのココナッツオイルはサプリで。

大人気のココナッツオイルですが、私はそのまま飲むのがちょっと苦手。ココナッツ風味があるので料理も選ぶし、パンケーキを焼くときくらいしか使うことがないのですが……。でもサプリならば、気軽にオイルを摂ることができます。フジココはフィリピン酸の高品質なココナッツオイル。ココナッツオイルに含まれるラウリン酸には、免疫力を高める効果あり!

通勤時に手放せない、のどを殺菌するヴィックス!

厳密に言うとナチュラルコスメではないですが、超愛用しているのでご紹介。以前テレビで見たのですが、たとえ風邪菌が手に付着したり、鼻から喉に入ってしまったとしても、付着してから30分以内に手を洗ったりすれば感染しない、と! だから手洗い&うがいは大事なんですね。また、大正製薬の営業の方とお話する機会があったときに聞いたのは、薬用のど飴「ヴィックス」には、のどを殺菌&消毒する効果があるということ。それを聞いてからというもの、冬の通勤時、電車に乗るときはヴィックスを舐める+マスクが定番に。やばそうなときは電車を降りてからも、またヴィックス。自宅から会社までちょうど30分なので、会社に着いたら即、手洗い&うがい。これを徹底してからは、通勤時に風邪菌をもらったことはないような気がします。

いつでもどこでも手を清潔にリフレッシュ。

EOハンドサニタイザーは、水道がない場所でも手を清潔な状態にするスプレー。海外に行くときに持っていくことが多いですが、今の季節は外出先でも大活躍です。ずっと外出したままのときに、スタジオで、お店でおしぼりだけでは不安なときに。シュッとスプレーするだけで、ラベンダーの精油とエキナセアエキスの作用で手もとがすっきり! 子育て中のママにも便利なアイテム。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる