1. トップ
  2. ファッション
  3. 【まさか…】「ピンクは選ばない」と言った友人の結婚式→「空気の読めない人」に!?<TPOで失敗して学んだ話>

【まさか…】「ピンクは選ばない」と言った友人の結婚式→「空気の読めない人」に!?<TPOで失敗して学んだ話>

  • 2022.11.10
  • 39883 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ピンクは選ばないと言っていたのに

友人の結婚式での出来事です。 本人も普段ピンク系の服は着ず、ピンクは選ばないと自分で言っていたため、お色直しのドレスでピンクは選ばないだろうと私も他の友人たちも思っていました。 そのため、私も薄いピンクのドレスを着て行きました。 しかし、お色直しで登場した友達はまさかのピンク…! とても似合っていてよかったのですが、まさかの色味も似ていて申し訳なくなりました。 式に参加した他のメンバーも私を空気の読めない人と思ったでしょう。 後日友達は似たような色の人が多くて嬉しかったと言っていたので安心しましたが、ちょっと申し訳なかったなと思った出来事でした。 (30代/派遣)

靴の用意を忘れて…

妹の結婚が決まり、お互いの家族で顔合わせがあるとのことで、慌てて服を用意しましたが、靴の用意をすっかり忘れていました。 とりあえず、長年しまっていたパンプスで向かうも、靴が古く、革の部分が劣化しひび割れが起こりボロボロ剥がれる始末…。 なんとかごまかし、慌てて新しい靴を用意しました。 本当に恥ずかしかったし、ごまかしている間もバレるのが心配で、しっかりお相手の家族と会話ができませんでした。 靴の管理もしっかりしないといけないなと学んだ経験談です。 (主婦)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる