1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【リーダーに反撃】バイトを怒鳴りつけゴミ箱を”蹴り飛ばす”リーダー!?→そのとき、最強の救世主”が現れ…彼は姿を消す!

【リーダーに反撃】バイトを怒鳴りつけゴミ箱を”蹴り飛ばす”リーダー!?→そのとき、最強の救世主”が現れ…彼は姿を消す!

  • 2022.11.10
  • 17367 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまうことも多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

正社員のリーダーが…

飲食店でアルバイトをしていたときの話です。 正社員のリーダーはとても感じが悪く、忙しくなると感情を剥き出しにして当たり散らかす人でした。 ある日、私は出勤前の準備を進める中、怒鳴り声が聞こえ、さらに「ガシャン!」と音がしたのです。 リーダーはアルバイトを怒鳴りつけた後、ゴミ箱を蹴り飛ばし…。 中身は散乱し、ゴミ箱は転がったままリーダーは仕込み業務に戻りました。 私もキッチンに向かおうとしたとき、スーツを着た男性が数名ほど横切り、キッチンに入っていったのですが…。 私は何も言わず、散乱したゴミを拾い、ゴミ箱に戻すことに。

指摘されたリーダーは…

1人の男性が「〇〇さん(リーダー)!お話があります。作業を中断して一度こちらに来て頂けますか」と一言。 リーダーは「かしこまりました!」と、とても固い口調で返事をしていました。 しかし、それ以降、リーダーの姿を見ることはなかったのです…。 どうやらスーツ姿の男性たちは、店舗の営業状態や衛生状態を確認しにきた、本社の幹部たちらしく…ゴミを片付けなかったことを指摘されたようでした。 (31歳/自営業)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる