1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 昔ながらのカメラをエモく。SNSで話題の“令和のレトロカメラ”ペーパーシュートが可愛い!

昔ながらのカメラをエモく。SNSで話題の“令和のレトロカメラ”ペーパーシュートが可愛い!

  • 2022.11.10
  • 518 views

全世界で注目を集める、台湾で誕生したカメラブランド「PaperShoot(ペーパーシュート)」。

その名の通り紙のように薄く軽量で、見た目は懐かしさも感じられるレトロ感たっぷりなのですが、時代は令和!フィルムではなくSDカード、画素数も申し分ない、まさに令和のレトロカメラなんです!

ボディは紙でできた遊び心あるデザインを自分好みのスタイルに合わせて自由にカスタマイズでき、ポケットに入るコンパクトサイズで、旅行や外出にも気軽かつ手軽に持ち歩くことができる高いデザイン性も特徴。

今回は、サイズはそのまま、性能・使い勝手、遊び心が大幅アップした、世界が注目する小型カメラの新モデルをご紹介

「あえてアナログ」昔ながらのカメラの体験を「そのまま」

【ファインダーは1つの穴だけ!】
「Paper Shoot」は、撮る楽しさを追求し、カメラに特化した、研ぎ澄まされたデザインが特徴。

そのままファインダーを通して「自分の」目で見たものを撮れることにこだわっていて、ファインダーは1つの穴だけ!穴が空いているだけなので、実際に見たものをそのまま写真に収めることができるんです。

ワンボタンのシンプルな操作で写真が撮れるので難しいことはありません。

【見た目はレトロだけど動画撮影もできる!】
動画のスピードを自分の手で調整できるクランクを取り付け、クルクルと回しながら撮影すれば、動画撮影も可能なんです。自分の感覚で操作できるという楽しみがありますよね!

【約50種類以上の着せ替えケース&オーダーメイドも可能!】
そして紙でできた着せ替えケースはレトロ、本物思考からかわいいまで、誰もが持ちたくなる、魅力的なケースが約50種類以上もの豊富なバリエーションで、自分だけのデザインもオーダーメイドも作れちゃいます。

結婚式の思い出の写真をオーダーしたり、ペットの写真をそのまま着せ替えケースにすることだってできちゃう!記念のプレゼントにもぴったりです。

紙で出来ていて、とにかく軽くて薄いので、持ち運びも楽々なのも嬉しいポイント!

【選べる撮影モード・レンズで撮影の幅が広い!】
さらに、カラー、モノクロ、セピア、ブルーの4つの撮影モードで雰囲気が自由自在。広角、マクロ、六角、魚眼、スター、放射の豊富なレンズで撮影の幅も広がります。

レコーディング、スクエア、レトロチェキ、多重露光、カラーパレットの5種のファンクションカードも追加することもできちゃうんです!

最新モデル『PaperShoot 18MP』が登場!

今回新たに登場する最新モデル『PaperShoot 18MP』は、サイズはそのままに、基本機能のバッテリー、解像度、フラッシュ、撮影モードが進化しました。

また幅広い世代の心を掴む自分だけのデザインが見つかる着せ替えにも新たなアイテムが登場。現実と夢が交錯する、夢の街・パリの世界観を表現したカバーデザイン4種を加え、自由なカスタマイズが楽しめます。

さらに12月9日(金)にはカスタマイズアイテムとして、動画のスピードを自分の手で調整できる「ハンドクランク」や、暗い場所でも撮影が楽しめる「フラッシュアタッチメント」、画角の変更や多重露光が可能になる「ファンクションカード」も新発売。

「クランク」を回して撮影するという懐かしくもあり新しい遊び心も追加し、より自由度の高い撮影を楽しめます。

昔ながらのカメラの楽しさと現代の高機能・高性能、そしてエモさを追求した普通のカメラにはない遊び心を融合した、まさに“令和のレトロカメラ”「PaperShoot」の新モデル、必見です!

「PaperShoot」はどこで購入できる?

「PaperShoot」は、台湾発・アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」にて購入することができます。

「Pinkoi」は台湾発・アジア最大級(商品数:230万点以上、ショップ数:32,000店以上※審査制)のグローバル通販サイトで、お客様と世界のデザイナーを繋ぎ、デザインの国境をなくすことをコンセプトとした「越境ECサイト」として、世界各地のデザインプロダクトをデザイナーから直接購入することができます。

台湾、香港、中国、タイ、日本などアジアの最新の雑貨やファッションに出会うことができ、会員数は全世界で500万人以上、発送実績は93の地域にのぼります。AIとデータ分析に基づいたECサイト事業のほかにも、ワークショップ、文化創造産業への投資などのサービスをグローバルに展開しています。

Pinkoi公式Webサイト

※販売数には限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。
※海外から発送の商品については、別途、輸入関税および諸税、立替手数料などが発生する場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、国際郵便物の配達に遅れが生じる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる