1. トップ
  2. グルメ
  3. 【青梅・御岳】絶景の紅葉を楽しみながら美味しいお料理「カフェ茶楽」

【青梅・御岳】絶景の紅葉を楽しみながら美味しいお料理「カフェ茶楽」

  • 2022.11.10
  • 1491 views

こんにちは!リビング多摩Web地域特派員のKoharu(こはる)です。

紅葉で綺麗な季節になってきましたね。私も紅葉を見に青梅の御岳山に行ってきましたよ〜。その時に訪れたレストラン「カフェ茶楽」さんからの眺めもお料理もとても素晴らしかったのでご紹介します。

電車でも車でも行きやすいレストラン

秋の御岳山の見ものといえば紅葉。御岳山は都心からも手軽に行ける場所ということもあり、この時期は紅葉を見にいらっしゃる方で賑わいます。

「カフェ茶楽」さんは御嶽駅から徒歩3分。そして駐車場も4台分用意されているので電車でも車でも気軽に立ち寄れるレストランです。

出典:リビング多摩Web

木造の可愛らしいお店。緑の枠のついた可愛い窓に目がいきます♡

出典:リビング多摩Web

テラス席もかなりのスペースがあり、ワンコもウェルカムなので、我が家のようにワンコ連れには嬉しいお店です。

出典:リビング多摩Web

テラス席には3つもコーナーが。開店すぐに到着したということもあり、川沿いの素敵な席に座らせていただきました〜。

出典:リビング多摩Web
紅葉が一望できるレストラン

「カフェ茶楽」さんの素晴らしい点は、この時期、紅葉が一望できるということ!店内に入ると一面窓が開いていて、そこには素晴らしい紅葉の景色が広がっていて感動です!!

出典:リビング多摩Web

窓際の席からは、この素晴らしい景色を眺められます。紅葉と多摩川ののせせらぎも楽しめます。

出典:リビング多摩Web

私が座ったテラス席からの眺めもとっても素敵。

出典:リビング多摩Web

川の方を眺めていると、カヌーに乗った人やSUP(スタンドアップパドルボード)をする人を発見。このあたりの多摩川ではそんな楽しみ方もあるんですね〜。

出典:リビング多摩Web

実は来る途中、「紅葉にはまだ早いのかな...」という感じだったのですが、このレストランに着くとオレンジ、黄色、赤など、色とりどりの紅葉を楽しめました。

出典:リビング多摩Web

お店の方曰く、毎年このレストランの前から紅葉が始まるとのこと。そして今年の紅葉は例年よりも少し遅く、私が行った時期がこのレストランでの紅葉にぴったりでラッキーでした!

ボリュームタップリの美味しいお料理

「カフェ茶楽さんは」土日のみ、そして時間も11時半から15時まで。そんな限られた営業時間の中、この素晴らしい景色の中、ランチをいただけるなんて幸せです。ランチメニューは3種類。その中からデミグラスソース味のハンバーグとナポリタンを注文してみました。

出典:リビング多摩Web

こちらがデミグラスソースのハンバーグ。ハンバーグは見えないくらいナポリタンやソーセージ、温野菜がついています。サラダやモンブランのデザートまでついていて、ワンプレートで盛りだくさん!

出典:リビング多摩Web

こちらは懐かしい雰囲気のナポリタン。ベーコンとピーマンは欠かせませんよね〜。

出典:リビング多摩Web

どちらもボリューム満点でとっても美味しい!その上、この素敵な紅葉の景色を眺めながらゆったりいただけるので、お味は何倍にも美味しく感じられます。

出典:リビング多摩Web

ワンコにもお水を持ってきて、優しく話しかけてくださる店員さんでワンコもハッピー

出典:リビング多摩Web

ハンバーグについていたモンブランはコーヒーと一緒にデザートとしていただきました。

出典:リビング多摩Web

こんなに素晴らしい紅葉を楽しみながらのんびりできる「カフェ茶楽」さん。本当に素敵なひと時を過ごさせていただきました。

青梅で自然を満喫したい方、「カフェ茶楽」さんに行かれてみてはいかがでしょうか?

カフェ茶楽 住所:東京都青梅市御岳本町266 TEL:0428-78-7254 営業日:土曜日、日曜日 営業時間:11:30〜15:00 入館料:無料 駐車場:あり(4台) URL:http://charaku-mitake.com

元記事で読む
の記事をもっとみる