1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年11月11日(金)~11月17日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年11月11日(金)~11月17日(木)

  • 2022.11.10
  • 12254 views

<今週の星物語>

11月15日、愛の星・金星と発展の星・木星が調和的な角度になるの。恋愛や人間関係について、いいことがあるのではないかしら。ステキな人と出会ったり、結婚の話が出たりすることもありそうよ。また、趣味や人づき合いに時間やお金をかけるとラッキー。大切な人や物事とじっくり向き合うと心が癒され、気持ちが豊かになるわ。

★おひつじ座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞えそうです。というのは、心身ともに健康で、気持ちが安定しているからでしょう。誰かとの間に、ルーシーとアスランの間に芽生えたような、深い信頼関係が生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが、相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋が叶うことも、十分に考えられます。

ルーシーからあなたへ

今週のあなたって、気持ちだけじゃなくて、態度や行動も安定感に満ちている感じがするな。新しいことにも勇気を持ってチャレンジできそうだよね。ちなみに、新しいことをするときは、新鮮さを追い求めるだけでなく、良識とか誠実さとか、基本的なことを大切にするといいと思うの。そうすれば、きっとうまくいくはずよ。

★おうし座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。あなたの生活に新風が吹き込んできそうな気がします。挑戦してみたいことがあったら、ぜひやってみましょう。変化の機運がある今なら、すんなりと始められるはずですよ。急ぐ必要はありません。ゆっくりと、あなたのペースでやればいいのです。

★ふたご座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

うわぁ、心ときめく人に出会えるかもしれないよ。恋が始まるのかなぁ、ドキドキ……。好きなものが手に入ったり、夢中になれることが見つかったりすることもありそうだ。何にしたって、すっごく楽しみだねっ! だから、どこにでも出かけて、何でもやってみるといいと思うよ!

★かに座 サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえばサンドリヨンも、魔法の力を借りるという「裏ワザ」を使ってお城の舞踏会に行きましたよね。また、正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。とりつくしまがないようなことでも、いろいろな方向から見つめてみれば、必ずどこかに突破口があります。簡単にあきらめたりなさいませんように。人と向き合うことで自分が見えてくるときでもありますわ。お友達やお仲間を始め、皆さんと交友を深めましょうね。

★しし座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

ようやく勉強や部活、仕事の忙しさから解放されたと思ったら、新たな課題が舞い込むかも。重要なこと続きで気が休まらないかもしれないけど、そんなときこそ落ち着くことが大事だわ。すごく緊張すると実力を発揮しにくくなるんだけど、適度な緊張ならかえって力が出せるはずよ。

★おとめ座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

こんにちは。やることがいっぱいあって大変かもしれないけど、ときどき立ち止まって今までを振り返ったり、これからについて思いを馳せたりしてみてね。前だけ見て突っ走っていたら、そろそろ訪れるはずの小さな転機を見逃しちゃうかも。右や左、ときには後ろもよく見てね。

★てんびん座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。秋も深まってきましたね。ときめくことが、たくさんありそうです。趣味や遊びに、また、勉強や仕事に、意欲的に取り組みましょう。そうそう、ときめきといえば恋に決まっているじゃないのと思ったあなた、正解です。恋愛運も盛り上がっています。出会いの期待に胸が高鳴りますね!

★さそり座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

そうかぁ、大変なことがあるのかぁ。でも、きっと解決できるから大丈夫だよ。努力が実を結ぶときだからね。がんばってるあなたは何も心配する必要はないよ。ぼくからのおすすめは、あなたの個性や能力を生かすことだよ。自分の強みについて、じっくり考えてみてね。

★いて座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

ええ、頭さえしっかり働かせていれば、忙しくとも、物事は順調に回っていくはずです。なお、新しいこと……それはとても革新的なことかもしれません……を始めたくなったら、年明けまで待たなくてもよろしゅうございますよ。「思い立ったが吉日」と申します。すみやかに着手なさいませ。

★やぎ座 美女と野獣/逆位置

人のいい面が顔を出しそうです。みんなから好かれ、あなたのまわりに人が集まってくるので、寂しい思いをすることはないでしょう。残念なのは、近づいてくる人のすべてが善人ではないかもしれない、ということ。妹を陥れようとしたベルの姉たちのような、意地の悪い人がまぎれ込んでくる恐れもあります。少しだけ用心しましょうね。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。残念なことですが、世の中には意地悪な人や攻撃的な人もいますわよね。けれども、そういう人からも、気づきや学びを得ることはできますわ。運悪く、困った人に出会ってしまったら、すみやかに距離を置くとともに、反面教師として成長の糧(かて)になさってくださいね。

★みずがめ座 ピノッキオ/正位置

やるべきことがあるのに、遊びの誘いを断れなかったピノッキオのように、誘惑に負けてしまいやすいようです。買い物や過食に走ったり、嫉妬心を抑えられなかったりするほか、自分を甘やかし、正当化しようとする傾向も見られるでしょう。寂しさを埋めるために、それほど好きでもない人とつき合うようなこともあるかもしれません。

ピノッキオからあなたへ

うへぇ、ぼくのカードの意味、さんざんだ。まあ、確かにそういうこともあったけど、それは昔の話だからね。わかった! これは、過去は振り返らず、前を向くといいっていうことなんだよ。気分が浮ついていたら、この機会に気を引き締め、肩に力が入っているなら、それを抜けば、物事がいいほうに回り始めるんじゃない?

★うお座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

振り回されて、動き回らざるを得ないといった状況は、昨年末くらいから、ずっと続いているかもしれないね。そのせいで、テンションが上がりっぱなしになっているなら、少し肩の力を抜いてごらんよ。のんびり好きなことをしているうちに、見失いかけていた大切な何かに気づくこともありそうだよ。

お話/天野原みちる先生先生

元記事で読む
の記事をもっとみる