1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぼっちは絶対イヤ!クリスマスまでに「彼氏を作る方法」って?

ぼっちは絶対イヤ!クリスマスまでに「彼氏を作る方法」って?

  • 2015.11.3
  • 7074 views

ハロウィンも終わって、いよいよ街全体がクリスマスムードに向かっていきます。

彼氏がいる子はもちろん、彼とどこかへ行く計画を立てていることでしょう。

まだ彼氏を募集している人も、決して諦める必要はありませんよ! 努力次第では、クリスマスまでに“彼氏”を作れるかも……!?

そこで今回は、『株式会社パートナーエージェント』が実施した「クリスマスの過ごし方」に関するアンケート調査を参考にしながら、まだ間に合う! クリスマスまでに“彼氏”を作る方法をご紹介してまいります♥

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

未婚の20代~30代、恋人がいる人は3割

前述の調査によると、未婚の20~30代のうち「恋人がいる」と回答した人は3割。思っていたよりも少ない結果となりました。「いない」と答えた人は6割以上にも及んでおり、「恋愛なんて面倒くさい!」という答えがチラホラと聞こえてきそうな……。

一方、いつどのようにして彼・彼女と知り合いましたか?という問いには「職場」(18.9%)、「大学」(14.5%)と、やはり長時間、同じ行動を共にすることによって、自然と二人の間に愛情が芽生えるという傾向にあるようです。ちなみに、恋人と出会った季節も4~6月の春だったようですよ! しかし、冬だからといって諦める必要はありません。クリスマスまでに彼氏を作る方法をコソッと伝授しちゃいましょう♥

 

クリスマスまでに彼氏を作る方法

(1) 行動範囲を広げる

クリスマスまでに彼氏が欲しいと思っていても、毎日、自宅と会社の往復だけでは、出会いを引き寄せられません。本気で彼氏が欲しいなら、いつも以上にフットワークを軽くして、行動範囲を広げていきましょう。たとえば、カフェやバーなどの常連になるだけでも、もしかしたら店員さんやお客さん同士でイイ感じになる可能性も……。

 

(2) 友達に紹介をしてもらってデートをする

ネットや合コンで知り合うのも一つの手段ではありますが、やはりもっと自然な流れで知り合いたいですよね。クリスマスまでに彼氏が欲しいなら、友達に紹介してもらって、様々なタイプの男性とデートを重ねてみましょう。最初はお互いあまり気乗りしなくても、何かの拍子に恋に落ちる可能性もなきにしもあらず! ただぼ~っとしているよりも、行動に移した方が確率は高くなりますよね。

 

いかがでしたか?

クリスマスまでに素敵な男性をゲットしたいなら、とにかく行動することが大切。「寂しい!」と言いながら、無理やり女同士で盛り上がるのは少々切ない……。いつもとは違う場所に出掛けるだけでも、出会う確率は高まります。明日からと言わず、今日から早速、実践してみましょう!

 

【参考・画像】

※ 「クリスマスの過ごし方」に関するアンケート調査-株式会社パートナーエージェント
※ SunKids / shutterstock

 

の記事をもっとみる