1. トップ
  2. おでかけ
  3. 禁断の「JK 散歩」の先に待ち受けるものとは…? 『サーチライト-遊星散歩-』特報

禁断の「JK 散歩」の先に待ち受けるものとは…? 『サーチライト-遊星散歩-』特報

  • 2022.11.10
  • 817 views
禁断の「JK 散歩」の先に待ち受けるものとは…? 『サーチライト-遊星散歩-』特報
(C)2023 「サーチライト-遊星散歩-」製作委員会

平波亘監督の最新作『サーチライト-遊星散歩-』が2023年より全国公開される。今回はエモーショナルな特報を紹介する。

「ミス iD2019」グランプリの中井友望が初主演!

本作は、ささやかな暮らしを望んだ女子高生が疾走する青春黙示録。本作は一見普通の女子高生である内田果歩が、病を患った母・貴子との 暮らしを守るために奔走する物語。大家族を養うためにバイト生活を送る同級生の輝之はそんな果歩の事情を知って気にかけるが、果歩はやがて禁断の「JK 散歩」の世界に足を踏み入れていく…。そんな果歩が駆け抜ける街の空をサーチライトの光が射す。それは未来が見えない境遇 の少女の道筋を照らす光なのか、それとも…、というストーリーが展開される。

「ミス iD2019」でグランプリを獲得した中井友望が初主演。輝之役に若手実力派の山脇辰哉、母・貴子役に映像や演劇で確固たるキャリアを築く安藤聖。果歩をJK散歩の世界へ誘う花先輩役にグラビアアイドルとして絶大な人気を誇る都丸紗也華。果歩と“お散歩”するサラリーマン・長谷川役を個性派の山中崇が演じて映画に奥行きを与える。他出演者に西本まりん、詩野、水間ロン、安楽涼など、多彩な顔ぶれが物語を彩る。

解禁されたビジュアルは、大写しにされた果歩が何かを見上げている印象的な表情が切り取られている。場面写真では花先輩とJK カフェで働く果歩や、新聞配達に勤しむ輝之、同級生の舞や奈々子、散らかった部屋の貴子、果歩と“お散歩”する長谷川の姿などが初公開された。

特報では、果歩が輝之に「あんたなんか家族じゃない」と言い放つシビアな展開から始まり、果歩が貴子とサーチライトについて語り合うシーンや、全力で駆ける果歩、泣き崩れる輝之、そしてギターを奏でる謎の男・4番さんの姿などが、合田口洸のエモーショナルな音楽に乗せてつづられた。

『サーチライト-遊星散歩-』は2023年より劇場公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる