1. トップ
  2. グルメ
  3. 「もう二度と行くことはない!」老舗のケーキ屋さんでロールケーキを6つ購入したら…→1つだけ“とんでもない違和感”が!

「もう二度と行くことはない!」老舗のケーキ屋さんでロールケーキを6つ購入したら…→1つだけ“とんでもない違和感”が!

  • 2022.11.10
  • 28437 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

昔からあるケーキ屋さん

友達の家に遊びに行く際、ケーキを手土産にしようと思い、地元に昔からあるケーキ屋さんに行きました。 普段は行かないお店なのですが、昔からある老舗なので、きっとおいしいだろうなと期待していました。 ショーケースには定番のケーキが並んでいましたが、どれも残りの数が少なく、1番多く残っているのはフルーツ入りのロールケーキ。 そこで、私はロールケーキを6人分注文することにしました。 しかし店員さんがケーキを箱に入れるときに、私は「え?!」と驚きました。 ショーケースには全部で10切れほどあったのに、6切れのうち1切れだけ、明らかに昨日の残り物のような変色したフルーツのものを入れられたのです。 店員さんは素早く箱にしまい袋に入れたので、私は断ることができないまま、お会計に…。 友達の家でケーキを出しましたが、さすがに誰かに食べてもらうことはできないので、私が変色したロールケーキを食べました。 お腹は壊しませんでしたが味も普通でしたし、もう二度と行くことはないなと思いました。

lamire
https://lamire.jp/630590

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる