1. トップ
  2. 恋愛
  3. じつは本気サイン♡男性が好きな女性に贈るプレゼント3選

じつは本気サイン♡男性が好きな女性に贈るプレゼント3選

  • 2022.11.10
  • 4585 views

友人や知人、同僚など、恋人以外の男性からプレゼントをもらったことのある女性もいると思います。

そのプレゼントの中身次第では、もしかするとそれを贈った男性はあなたに好意を抱いていると判断できるかも。

今回は、男性が「好きな女性に贈る」プレゼントを3つご紹介しますね。

いい香りのハンドクリーム

「好きだった友達の女の子が転勤で引っ越すことになったので、プレゼントを贈りたいと思いました。
彼女は香水などいい香りのするものが好きなので、初めて専門店に行って店員さんにアドバイスをもらいつつ、気に入ってくれそうなものを選びました。
彼女が喜んでいる姿に僕も癒やされましたね」(28歳男性/飲食店)

女性にとってハンドクリームは身近なものですが、使わない男性にとっては未知の世界。

そんな男性から「女性向けのケア用品」をプレゼントされたのなら、あなたに好意を抱いている可能性大です!

もらったときには、「わざわざ探してくれたの?」「女性が喜ぶものを知ってるなんて、スゴイね!」など、具体的に感謝の気持ちを伝えて。

次の展開につながるかもしれませんよ。

ハンカチ・ミニタオル

「前々から好意を寄せていた会社の後輩の女の子に、誕生日が近いことを知ったので、ハンカチをプレゼントしました。
普段使い用のハンカチなら、ハンカチを見る度に僕のことを思い出してくれるかも?というよこしまな考えで(笑)
そのハンカチを彼女が使ってくれている場面に出くわす度に、いまでも人知れず喜んでいます」(30歳男性/銀行員)

ハンカチやミニタオルは、日常的に携帯するうえ使用頻度も高いアイテム。

そのため、ハンカチのプレゼントには、「使う度に顔を思い出してもらいたい」という好意が込められていることがあります。

もしも、あなたがプレゼントしてくれた男性に対して好意を抱いているのであれば、実際に使っている姿を見せてあげると恋に発展するかもしれません。

飲食店のプリペイドカードを…

「好きな女の子に、自分がいつも通っているカフェのプリペイドカードをプレゼントしました。
そのカフェで、期間限定のおしゃれなデザインのカードが発売されていたので即購入!
彼女がそのプリペイドカードを使うために、僕の行きつけのカフェに来てくれれば、会える確率が高くなるじゃないですか。
実際にカードをプレゼントしてから、何度かカフェで会って一緒にお茶を楽しみました」(28歳男性/事務)

多くのカフェチェーンで販売されているプリペイドカードは、そのデザイン性の高さからプレゼントとしても人気。

そんなカフェのプリペイドカードを気になる人にプレゼントすると、贈った相手を自然にカードが使えるカフェへと誘導できるのです。

男性からプレゼントされたカフェのプリペイドカードが、恋のきっかけになることも!

品物に込めた思いまで受け取ろう

男性がくれるプレゼントのなかには、友情の証や感謝の気持ちだけでなく、あなたへの好意が込められたものもあります。

プレゼントをわざわざ選んで贈ってくれるのですから、少なくとも男性はあなたのことが嫌いなはずがありません。

男性からのプレゼントに込められた本気サインを見逃さないよう、しっかりとアンテナを立てておきましょうね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる