1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【華麗に成敗!】子連れの私はクレーマー客の餌食に…→オーナーが“粋な一言”で反撃!

【華麗に成敗!】子連れの私はクレーマー客の餌食に…→オーナーが“粋な一言”で反撃!

  • 2022.11.10
  • 62446 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソード「オーナーからのプレゼント」を漫画にしてご紹介します!

「オーナーからのプレゼント」

lamire
出典:lamire

こちらを見ながら…

lamire
出典:lamire

子連れの私たちにだけ

lamire
出典:lamire

すみません…

lamire
出典:lamire

クレームまで…!

lamire
出典:lamire

息子は思わず…

lamire
出典:lamire

粋な計らい!

lamire
出典:lamire

3人に聞こえるように…

lamire
出典:lamire

神対応に感謝…!

lamire
出典:lamire

読者の感想

子どもの声は大きいから公共の場でも目立ってしまうこともあり、いい印象を抱かない人も多いけどこのようにフォローしてくれるのはとっても嬉しいことだなと思いました。クレームを入れたお客さんも子どもを標的にするのは性格が悪いなと思いました。 (30歳/専業主婦)
子連れでも利用できるレストランなら文句言う方が間違ってると思います。他の人も喋っていたのなら、子どもがいるからとこっちに文句を言ってくるのは間違ってますよね。オーナーがスカッとした解決方法を提案してくれて、良かったです。 (42歳/会社員)

以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/美吉香胡)

元記事で読む
の記事をもっとみる