1. トップ
  2. 恋愛
  3. 捉え方次第で何とかなる!彼に対する不満が増えたときの対処法

捉え方次第で何とかなる!彼に対する不満が増えたときの対処法

  • 2022.11.9
  • 767 views

彼とずっと付きあっていると不満が増えてきてしまうことってありますよね。ついつい周りのカップルの良い所ばっかり見えてきてしまって、彼と比べてしまったり......。


でも、彼にもいいところはありますよね。彼との関係をより良いものにするには捉え方を変えてみる必要があるかもしれません。

周りと比べるのはやめる

彼との関係に不満を覚えるのは、彼が自分の思う通りになってくれなかったり、周りの素敵なカップルと比べてしまった時なのではないでしょうか。


幸せそうなカップルと比べるとどうしても、自分たちのほうが劣っていると感じてしまうもの。人と比べるのはやめて、自分たちにしかない素敵な関係性のほうに目を向けてみてくださいね。隣の芝生は青く見えるというように、人は自分にないものを羨ましく思ってしまうものです。

彼の良いところに目を向ける

不満があるときは彼の嫌な部分にばっかり目を向けてしまってませんか。世の中には完璧な人間なんていないし誰にでも欠点はあるものです。


嫌な部分もあれば、同時にいいところもたくさんあるはずです。彼の欠点ではなくいいところに目を向けてみるようにしましょう。良い部分に目を向けることができると、彼の魅力も思い出せるのではないでしょうか。それに幸せになるためには彼の欠点も許すことが大切ですよ。

考え方を変えてみる

彼との関係をいいものにするためには、彼の欠点ばかりに目を向けず、いいところを探してくださいね。それだけでふたりの幸せもアップしますよ。ダメな部分にばかり目を向けていると気持ちも落ち込んでくるし、いいことなんてなにもありません。


また、1つのことにとらわれてしまうのももったいないです。彼のいろんな部分に目を向けてください。あなたにも彼にも2人にしかない良さがきっとありますよ。

さいごに

今回は、恋愛の捉え方について紹介しました。恋愛は捉え方ひとつで平和にもなるし、別れにもつながってきます。欠点ばかりではなくいい所にも目を向けてくださいね。ネガティブなことを考えてしまっても、それ以上にポジティブなことを考えて塗り替えて行きましょう!


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる