1. トップ
  2. ヘア
  3. 肌が白く見える髪色はこれ。色白になりたい女性必見のヘアカラーをピックアップ

肌が白く見える髪色はこれ。色白になりたい女性必見のヘアカラーをピックアップ

  • 2022.11.9
  • 7840 views

肌が白く見える髪色を作るヘアカラー選び

肌活やメイクでも美白人気が続いていますが、もともと色白の女性だけでなく色黒さんでも肌が白く見える髪色を選ぶことで、印象を大きく変えることができます。

黒髪に近いダークなヘアカラーだけでなく、透明感が出るアッシュ系や大人っぽい印象のグレージュなどが人気です。ここでは、女性の肌が白く見える髪色をヘアカラー別に見ていきましょう。

女性の肌が白く見える髪色【アッシュ系】

透明感カラーの最旬ミントアッシュ
肌が白く見える髪色2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色2

女性の肌が白く見える髪色の1つが、アッシュ系のヘアカラーです。透明感がありやわらかなイメージのアッシュ系は、ブルべ女性を色白に見せてくれます。

アッシュ系の中でも最旬カラーとして人気を集めているのがミントアッシュです。

ミントアッシュは髪の赤みを抑えるので肌の透明感が増し、色白に見せてくれます。

色黒を目立たせないバイオレットアッシュ
肌が白く見える髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色

バイオレットアッシュのヘアカラーは、ブルベ女性に似合う肌が白く見える髪色を作ります。

赤みよりも青みが強めのバイオレットは、ブルべ女性の肌との相性が抜群です。

バイオレットアッシュで色白に見せると、全体の印象がおしゃれで大人っぽいイメージになります。

血色がよく明るく見え色黒が目立ちにくい、肌が白く見えるヘアカラーです。

暗めでも透明感のあるアッシュブラウン
肌が白く見える髪色3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色3

ブラウンベースのヘアカラーに透明感のあるアッシュ系のヘアカラーを混ぜたアッシュブラウンも、肌が白く見える髪色です。

しかも、ブルべ女性にもイエベ女性にも、どんなタイプの肌の女性でも色白に見せてくれます。

アッシュ系のヘアカラーに初挑戦する場合でも、アッシュブラウンは暗めの髪色でありながらも透明感が出るので、おすすめの肌が白く見える髪色です。

髪に上品なツヤを出すアッシュベージュ
肌が白く見える髪色5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色5

イエベ女性の肌が白く見える髪色の1つが、アッシュベージュです。

色白女性を目指すなら、ハイトーンよりもダークトーンを選んでみてください。肌の色とのコントラストによって、色白に見えやすくなります。

ナチュラルな明るさのアッシュベージュは、髪全体にツヤを生み出し垢抜けさせてくれるでしょう。

女性の肌が白く見える髪色【グレージュ系】

肌を明るく色白に見せるグレージュ
肌が白く見える髪色4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色4

肌が白く見える髪色として女性人気が高いヘアカラー、続いては温かみのあるベージュをグレーで和らげてくれ、ブルべ女性に似合うグレージュ系のヘアカラーを見ていきましょう。

ベージュとグレーのバランスによって、髪色のトーンも幅広くなるヘアカラーです。

顔周りのレイヤーがおしゃれなウルフヘアの髪色をグレージュにすると、より色白に見えますね。

色落ちもキレイなカーキグレージュ
肌が白く見える髪色6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色6

グレージュ系の肌が白く見える髪色の中でも、カーキグレージュは髪全体の赤みをしっかりおさえたい女性に人気があります。

ブリーチなしでもキレイな髪色になるので、大人女性にも人気です。カーキのスモーキーなグリーンは、色落ちの過程も楽しめます。

色白に見せるだけでなく、外国人風に柔らかみのある髪を叶えてくれるヘアカラーです。

落ち着いた印象を作るピンクグレージュ
肌が白く見える髪色7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色7

ピンクグレージュのヘアカラーは、ブルベ女性に似合う肌が白く見える髪色を作ります。

ピンクの髪色は血色をよく見せてくれますし、上品で落ち着きのある大人女性らしい髪色になるでしょう。

色白に見せたいブルべ女性には、赤みが強い明るいピンク系のヘアカラーよりも、グレーみのあるピンク系のヘアカラーがなじみます。

ダークトーンのラベンダーグレージュ
肌が白く見える髪色8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色8

ラベンダーグレージュは、髪色だけでなく肌にも透明感を与えてくれるヘアカラーです。

ラベンダーグレージュはブリーチありのハイトーンの髪色と、ブリーチなしの暗めの髪色の2タイプがあります。

こちらのようなダークトーンの髪色は、大人女性にぴったりの印象です。

この髪色は、ブルべ女性の肌が白く見える髪色として人気があります。

女性の肌が白く見える髪色【ダーク系】

髪にツヤが出る上品なブラックグレー
肌が白く見える髪色9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色9

女性の肌が白く見える髪色といえば、やはりダークトーンは外せません。特にブルべ女性には、ダークトーンの寒色カラーのヘアカラーがおすすめです。

ブラックにグレーを加えたブラックグレーは、髪にツヤ感がプラスされ、肌が白く見えるだけでなくキレイに見えます。

シンプルな黒髪に、グレーがさりげないやわらかさをプラスする上品な髪色です。

しっとりとしたツヤ感のブルーブラック
肌が白く見える髪色11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色11

ブルーブラックのヘアカラーも、ブルべ女性の肌が白く見える髪色です。黒と青がミックスされ、ブリーチなしでも髪に透明感を与えてくれます。

しっとりとした暗色が肌の色とコントラストを作り、肌が白く見えますよ。色落ちするとグレーみが強くなりますが、透明感やツヤ感は損なわれません。

トレンドカラーにもなっているブルージュ
肌が白く見える髪色10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色10

同じくダークトーンの寒色として、ブルージュのヘアカラーも見逃せません。

トレンドカラーにもなっているブルージュは、黒髪よりも柔らかく見え、茶髪よりも落ち着いたイメージになります。

また、コントラストで肌が白く見えるヘアカラーです。韓国風のクアンクヘアにもぴったりですね。

さりげなくおしゃれなネイビーブルー
肌が白く見える髪色12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色12

暗色でありながらも透明感があるネイビーブルーは、さりげなくおしゃれなイメージにしてくれる髪色です。

肌が白く見える髪色を作るヘアカラーの必須ポイントであるツヤ感もあります。

こちらのネイビーブルーも、最旬の寒色カラーです。ナチュラルな黒髪に近い雰囲気ですが、光を受けると一段と深い青みが感じられます。

女性の肌が白く見える髪色【ハイトーン系】

やわらかなイメージのピンクベージュ
肌が白く見える髪色14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色14

明るめのハイトーンカラーの髪色の中にも、肌が白く見える髪色があります。

ブリーチなしでもキレイな髪色になるピンクベージュも、最旬のトレンドカラーです。ベージュもピンクも、ぬくもり感がありますね。

ピンクベージュは、ブルべ女性にもイエベ女性にも似合う、色白見せ効果の高い髪色です。やわらかなイメージで、韓国風の髪型にもよく似合います。

温かみのあるミルクティーベージュ
肌が白く見える髪色13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色13

透明感が抜群に高いミルクティーベージュのヘアカラーは、イエベ女性の肌が白く見える髪色です。

日本人女性の髪には、もともと黄色みや赤みのある色素が入っています。

そのため、ハイトーン系のヘアカラーの中でも温かみのあるミルクティーベージュが似合うのです。

髪色を変えるだけで、顔全体の印象も色素が薄い雰囲気になります。

色白効果が期待できるモーヴブラウン
肌が白く見える髪色15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色15

ブラウン系のヘアカラーに深みのあるワイン系の色味をミックスしたモーヴブラウンのヘアカラーも、女性の肌が白く見える髪色です。

ハイトーン系のヘアカラーの中でも、モーヴブラウンは落ち着いた印象を作り出します。

日本人女性の髪色には、もともと赤みが含まれているので、赤みのあるヘアカラーはなじみがよく色白効果も抜群です。

透明感と立体感があるバレイヤージュカラー
肌が白く見える髪色16
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌が白く見える髪色16

肌が白く見えるハイトーンの髪色として、バレイヤージュカラーも外せません。

バレイヤージュとは、髪の根元には地毛に近い色を残し、ハイトーンのヘアカラーを髪全体にあしらうヘアカラーで、小麦色の肌の女性も色白に見える髪色と言われています。

こちらは、ミルクティーベージュやグレージュのミックス。ナチュラルな透明感と立体感が、おしゃれでキレイなイメージを作る髪色です。

肌が白く見える髪色で色白さんを目指そう

肌が白く見える髪色を、アッシュ系、グレージュ系、ダークトーン系、ハイトーン系の4種類に分けて見てきました。

肌が白く見える髪色の選び方は、肌の色とのコントラストが作れる、透明感がある、こなれ感がある、といったポイントをおさえることが大切です。最旬のヘアカラーも多くあります。肌が見える髪色を選んで、色白さんを目指してみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる