1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふとした瞬間に、キュン…男性がつい気になってしまう女性のモテ仕草って?

ふとした瞬間に、キュン…男性がつい気になってしまう女性のモテ仕草って?

  • 2022.11.9
  • 5123 views

男性は女性のどんなところにキュンとするのか、気になっている女性は多いのではないでしょうか。 今回は男性から集めたエピソードを元に、女性にキュンとしたポイントを紹介します。

わからないことを丁寧に優しく教えてくれる

人からの紹介で会うことになった女性と、二人でご飯に行った時の話です。 初対面なので、お互いの今日一日の話や趣味の話をしていました。 彼女は私が知らないことや単語などを聞くと、調べながらわかりやすく噛み砕いて説明してくれて、情報のURLなどを教えてくれたのです。 また、わからないと言っても無下にせず、寄り添ってくれました。 彼女のおかげで増えた私の知識。 他人の分からないことに全力で答えてくれる女性に感動し、もっと仲良く、近い存在になりたいと思いました。

――――――――

分からないことを馬鹿にせず、丁寧に教えてくれるとうれしいですよね。 自分に寄り添ってくれているな、と思えたら男性はキュンとするのかもしれません。

ちょっとした仕草

とある休日、ライブ会場で本番がはじまるのを待っていました。 徐々に緊張感が増していって、あたりのお客さんもざわめきはじめたころ。 近くにいた綺麗な女性が長い髪の毛を束ねようと、口にヘアゴムを咥えて束ねたところを見ていいなぁ、と思いました。 この女性は普段からこのようにして束ねているのか、と想像させられてしまうほど魅力的でした。

――――――――

髪の長い女性ならよくする仕草かもしれませんね。 自分にとっては日常的な仕草も、男性から見たらキュンとするポイントなのかもしれません。

お年寄りに優しくできる

最寄りの駅で改札に向かおうとしていた時の話です。 階段から降りようとしているお年寄りの女性がいて、大きく重そうな荷物を持っていました。 すると二十歳程の女性がそのお年寄りのもとへ小走りに駆け寄り、荷物を持ちましょうかと声を掛けていたのです。 なかなかこのような光景は目にしないのでなんて素晴らしい女性だと思ったのですが、その後に見た光景にも思わず笑顔になりました。 というのは、結局荷物を持つのは断られてしまったのですが、その若い女性がその後にはにかむような顔をしてすたすたと階段を降りて行ったからです。 この姿がとても可愛らしく、キュンとしてしまいました。

――――――――

お年寄りを思いやれる方は素敵ですよね。 また、単なる善意の押しつけではないなど、心から他人を思いやれている様子に男性はキュンとするのかもしれません。

いかがでしたか? 日常的に人の心に寄り添うような行動ができる女性に男性は惹かれるのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる