1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にこんなLINE送ってない?誤解を生まない為の注意点とは

彼にこんなLINE送ってない?誤解を生まない為の注意点とは

  • 2022.11.9
  • 12342 views

彼と常日頃からLINEでやり取りをするカップルは多いですよね。でも、LINEでのやり取りは誤解を生みやすく、二人の気持ちがすれ違ってしまう原因になることもあります。LINEを上手に使って彼との関係を深めるにはどうしたらいいのでしょうか。

LINEの文面だけで落ち込まない

彼に会いたいなぁと思って「いつ会える?」とLINEをしても相手から「忙しいから無理」と返ってきたらちょっと寂しいですよね。本当に忙しいんだとしても「ちょっと冷たい」「怒ってる?」なんて感じてしまうことも。


でも、電話や直通会って話した時ならば、こんな誤解も生まれませんよね。言葉だけのやり取りになるとどうしても本人たちが意図してない誤解も生まれてしまうのです。


なので、LINEはあくまでも連絡手段と割り切って、文面だけで彼の気持ちを想像したり落ち込んだりするのは辞めたほうがいいでしょう。

LINEだからこそ伝えられることも

普段、言葉ではなかなか伝えられないことってありますよね。彼の前に立つと言い出せずズルズルと秘密にしたまま時間がたってしまうこともあるでしょう。


しかし、言葉で伝えると頭を整理しながら話すので難しいと思ってしまうようなことでも、LINEならばゆっくりと文面を考えることもできます。


そうやって内面の深い話をすることで、2人の仲もより深まりますよね。誤解を生みやすいLINEも使いようによっては絆を深めるツールにもなるんですよ。

男女のLINEの認識の違いを知る

女性と男性はLINEの使い方に違いがあります。女性は、普段の会話のようにポンポンと会話のラリーをしながら世間話をしたり、話したいことは長文で送ってしまったりしますよね。


しかし、そういうのを好まない男性も多いです。男性はLINEは連絡手段の一つとしか思っていないので、急に長文がきたり連続でLINEが送られてくるとびっくりしてしまう可能性もあります。男性は女性の友達とは違うということを忘れないでくださいね。

うまく使って仲を深めよう

今回は、上手にLINEを使って関係を深める方法を紹介しました。LINEは使い方を誤ると相手に誤解を与えてしまったり、重いと思われてしまうものです。


でも、上手に使えば、LINEを通じて今よりもっと彼との関係が親密なものにもなります。ぜひ上手に使って仲を深めてくださいね。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる