1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女子校に男子がくる」高校生の青春を描いた漫画がエモすぎる

「女子校に男子がくる」高校生の青春を描いた漫画がエモすぎる

  • 2022.11.9
  • 8546 views

学生時代の思い出はその時にしか体験できない特別なものばかりですよね。高校2年生だった、かか丸'22(@maru_maru_kazok)さんは、美術部の部長に選ばれ、展覧会のとりまとめ役をすることに。会議のために自分の通う女子校に男子校の生徒が来ることとなり、それだけでもかなり緊張しているようすです。読んでいると甘酸っぱい気持ちにさせてくれる『絵の具とバレエシューズ』ダイジェストでごらんください。

男子と話すだけで緊張する!

高校2年生の時に女子校の美術部部長になった、かか丸'22さん。市内の高校が合同で行う展覧会の会議のため、自分の通う高校に他校の生徒が集まることに。そこには隣の男子校の生徒も来ると聞き、それだけでかなり緊張している様子です。女子校に男子が来るというのは一大事ですよね。それはきっと男子校の生徒たちも同じだったはず。

会議当日、男子校の生徒を見て、大人っぽいと感じたかか丸'22さん。部長だという男子があいさつに来てくれますが、その手にはなぜか一斗缶のかりんとうが。面白い差し入れのチョイスですね。

男子が追いかけて来て、思わず逃げた

展覧会が無事に終わり、一緒に開票作業をしていた2人。かか丸'22さんは男子のノリに圧倒され、話すことができず逃げるようにその場を離れます。すると、カンタがかか丸'22さんを追いかけて話しかけてきました。まさかのできごとに緊張で足が震え「すみませんでした。お疲れさまでした!」とだけ話して走って逃げてしまいます。その反応がとても初々しくてかわいらしいですよね。

その夜、かか丸'22さんにカンタから連絡がきます。それを見て飛び起きるかか丸'22さんはドキドキしたことでしょう。連絡を取り合い、初デートをすることになった2人。かか丸'22さんはまた震えているようですが、大丈夫でしょうか。

初デートで縮まる距離

初デートで映画を見た2人。予想もしていなかった映画でしたが、楽しい時間を過ごしたようです。お互いが共通して好きなものがわかり、呼び方も変化し、ずいぶんと距離が縮まったように見えますね。帰りの電車の中で、かか丸'22さんはカンタへの気持ちに気付いたようです。

カンタから「明日の放課後会える?」というメールが。読者にまでかか丸'22さんのドキドキが伝わってくるようなシーンです。

甘酸っぱい、高校生の青春時代を思い出したい方におすすめの作品『絵の具とバレエシューズ』。かか丸'22さんの記憶とともに、あの頃の恋愛を懐かしんでみませんか?

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる