1. トップ
  2. ヘア
  3. 【救世主は息子】「僕たちは図々しいの?」嫁にイヤミを言ってくる姑→嫁イビリのつもりが”息子の一言”で形勢逆転!?

【救世主は息子】「僕たちは図々しいの?」嫁にイヤミを言ってくる姑→嫁イビリのつもりが”息子の一言”で形勢逆転!?

  • 2022.11.9
  • 95262 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁イビリの現場を見た息子が…

冬に義両親の家へ泊まりに行ったときのことです。 「お風呂で使うものは、好きに使えばいいから」と何度も言われていたので、シャンプーなどは持参しないで行き、実際にシャンプー類を利用させてもらいました。 息子の髪を乾かしているときに、義母が「私のシャンプーを使ったの?図々しいわね」とわざわざ言ってきたのです…。 ドライヤーをしまってから、息子が「ばあばが使っていいっていうからシャンプー使ったのに、なんで僕たちは図々しいの?」と義母に聞きに行き、返事に困っていました。 息子は「ばあばのシャンプーはいい匂いだね!」と言って去っていきましたが、義母の背中はシュンとしていました。 (33歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる