1. トップ
  2. 恋愛
  3. 我が家のテレビで番組録画するママ友!?後日、録画したテープを渡すと→非常識な”怒りクレーム”に衝撃!

我が家のテレビで番組録画するママ友!?後日、録画したテープを渡すと→非常識な”怒りクレーム”に衝撃!

  • 2022.11.9
  • 8430 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

ママ友に録画を頼まれ…

子どもが幼稚園に通っていた頃の話です。 仲良くなったママ友たちでミニバレーの練習をしたり、ランチしたりと交流を深めていました。 ある日、一人のママ友に「今度の週末、家族で野球の試合を観に行くから、その試合を録画してほしい」と頼まれ、録画することに…。 私の家では、たくさんの番組が観られるように有料契約をしていましたが、ママ友はそれを誰かから聞きつけて私に頼んできた様子…。 その頃はまだビデオテープだったので、そのママ友が買ってくるのかと思いきや持ってきてくれず…私が自腹でビデオテープを買いました。

録画したテープを渡すと…

数日後、録画したテープを渡し、後日テープを返されて一言。 「観たけど、私たち映ってないじゃない!」と。 お礼の言葉は一切なく、ただのクレームでした。 返されても困るので、ビデオテープはあげましたが、非常識にもほどがあると腹が立ちました。このことを機に、そのママ友との付き合いをやめました。 (52歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる