1. トップ
  2. おでかけ
  3. <スカッと解決>スーパーの紙袋にケチをつけるおばさん→無茶ぶりを見ていた若い女性客が…「機転の利いた」言葉におばさん赤っ恥!

<スカッと解決>スーパーの紙袋にケチをつけるおばさん→無茶ぶりを見ていた若い女性客が…「機転の利いた」言葉におばさん赤っ恥!

  • 2022.11.8
  • 50409 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

紙袋にケチをつけるおばさんに…

1年程前の話ですが、私がショッピングモール内のスーパーで、食料品の買い物をしていたときのことです。 70歳位の女性が、サービスコーナーで何か買い物をして「これを紙袋に入れてちょうだい」と頼んでいました。 店員さんが「ではこちらに入れますね」と笑顔で対応していると、その女性は「スーパーのマークが入ってないのがいいわ。スーパーで買ったと思われたくないから」と。 店員さんが「これしか置いてない」と説明しても、その女性はいつまでもブツブツ文句を言っていたのです…。

近くにいた若い女性が…

すると、近くにいた若い女性のお客さんが「3階の雑貨屋に紙袋たくさん売ってますよ。かわいいものもありますよ」と教えてあげていました。 周りにいたみんながクスッと笑っていると、その女性は「仕方ないわ、この紙袋でいいわ」と気まずそうに言って帰って行きました。 (52歳/専業主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる