1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【究極の2択】頑固すぎる人 or なんでも流される人…結婚するならどっち?

【究極の2択】頑固すぎる人 or なんでも流される人…結婚するならどっち?

  • 2022.11.8
  • 4849 views

『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系列)をはじめ、多数のメディアで大活躍! 愛たっぷりの毒舌ツッコミがクセになる、婚活アドバイザー植草美幸先生の大好評連載。今回のお題は、究極の2択です。結婚相手をどちらかから選ばなければいけないとなると、あなたはどっち? プロのするどい意見が光ります!

結婚するならあなたはどちらですか?

頑固すぎる男性 or なんでも流される男性

Answer

夫婦となると、一緒に過ごす時間はとてつもなく長いもの。仮に30歳で結婚したとしても平均寿命86歳まで約55年間ありますよね。その長い人生のなかで、子育てやマイホームの購入、親の介護など、さまざまなことに直面します。本来は、お互いが意見を出し合い協力しあって家庭を作っていきますが、相手が〝頑固すぎる人〟は、女性の考えを受け入れてくれないので夫婦生活が破綻しやすい傾向があります。

その反面〝流される人〟は、自分の意思があまりないということ。なんでも素直に聞いてくれるので女性側が物事を決められますよね。自分がリードさえすればいいので相手との衝突も少なくて済むでしょう。

実際に私の相談所で、初婚同士で結婚した30代半ばのカップルがいました。男性はいろいろな女性と会っていたけれど、誰ともしっくりこなかった。今まであまり恋愛をしたことがなくて、どの女性とも結婚をイメージできなかったそうです。そんななか、5回目にマッチングしたA子さんとはとんとん拍子に婚約が決まりました。その決め手になったのが、彼女の性格。彼女は年下ですがなんでも決めてくれるタイプ。ある日、家に遊びにきたときに冷蔵庫にある賞味期限切れの食材をバンバン捨てていったそうです。それを見て、頼りになる女性だと思い、結婚のスイッチが入った、ということがありました。逆にA子さんは今まで付き合った男性が頑固なタイプばかりだったそうで、家に行ったとしても「モノには触らないで!」と言われ、自分の意見が出せなかったそうです。「彼ならラクでいいわ〜」と、うまくマッチングしたケースがありましたね。

もちろんケースバイケースではありますが、生涯をともにする結婚となると、なんでも流される男性>>>頑固すぎる男性 だと思います。

答えてくれたのは

出典: 美人百花.com

東京・青山 結婚相談所「マリーミー」代表/婚活アドバイザー 植草美幸先生

東京青山の結婚相談所「マリーミー」の代表で、成婚率80%を誇る婚活アドバイザー。報道番組や情報番組などをはじめとする多数のメディアに出演し、その厳しくも温かいアドバイスが厚く支持されている。男女それぞれの具体的なノウハウが詰まった婚活に関する書籍も多数出版。アパレル関連企業を運営していた経験から、婚活ファッションにも定評あり。

結婚相談所「マリーミー」のオフィシャルサイトはこちら

『結婚の技術』発売中

出典: 美人百花.com

婚活を成功させるために必要な〝人間関係の築き方〟を説く一冊。SNSのトレンドワードをかっさらった『ザ・ノンフィクション』の裏話も収録されています。購入はこちらから!

元記事で読む
の記事をもっとみる