1. トップ
  2. メイク
  3. うすうす眉の最適解を教えます! 「硬くて濃い眉」はピンク系コスメで質感調整を

うすうす眉の最適解を教えます! 「硬くて濃い眉」はピンク系コスメで質感調整を

  • 2022.11.9
  • 3262 views

ヘア&メイク福岡さん提案の、ふわっと軽やかな「うすうす眉」で眉メイクをアップデート! 眉タイプ別の「うすうす眉」のつくり方を解説します。

うすうす眉 眉 眉メイク
出典元:MAQUIA ONLINE

目元を盛る分、眉はレスがちょうどいい この秋は「うすうす眉」が気分です

うすうす眉の最適解を教えます! 「硬くて濃い眉」はピンク系コスメで質感調整を_2
出典元:MAQUIA ONLINE

絶妙な色使いや質感のレイヤードで、トレンドを等身大に落とし込んだメイクを提案。大人でも取り入れやすいテクニックに定評あり。

【硬くて濃い眉】はピンクニュアンスで柔らかい質感を演出

毛が硬くて短いキリッとした印象の眉には、柔らかい雰囲気を宿すピンク系のマスカラとパウダーを。マスカラは硬い毛になじみやすいなめらかな質感が◎。毛がない眉尻をペンシルで描き足すと"描いた感"が出るので、ふわっと仕上がるパウダーをチョイスして。

メイク仕上がり
出典元:MAQUIA ONLINE
使用アイテム
出典元:MAQUIA ONLINE

A ミルキーな発色で硬い毛質を和らげる効果が。ドーリーウインク アイブロウフィルター 01 ¥1100/コージー本舗 B 血色感のあるパウダー。ふわっとした眉に。フーミー アイブロウパウダー c.b ¥1980/Nuzzle(WEB限定)

Before/After
出典元:MAQUIA ONLINE

マスカラで明るくしパウダーで肉付けをAをティッシュオフした後、毛流れに沿って全体に塗り、ピンクニュアンスの眉に。Bのaとbをブラシで混ぜ、つり上がった眉尻部分が緩やかなアーチになるように少しずつのせて自然に肉付けを。

MAQUIA12月号
撮影/吉田 崇(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/福岡玲衣〈TRON〉 スタイリスト/鈴木美智恵 モデル/小島梨里杏 取材・文/小嶋明恵 構成/火箱奈央(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる