1. トップ
  2. ファッション
  3. 「お義母さん…これって…」”見るも無惨”な荷物を送ってくる義母…夫が止めると→”背筋の凍る”荷物が送られてくることに!

「お義母さん…これって…」”見るも無惨”な荷物を送ってくる義母…夫が止めると→”背筋の凍る”荷物が送られてくることに!

  • 2022.11.8
  • 7316 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

賞味期限切れのものばかり送ってきて…

義実家は農家なので、野菜をよく送ってくれていました。 しかし真夏でも、ごく普通の郵送で送ってくるうえに、重たいものと軽いものの区別をほとんどせず箱に詰め込んでいるため、その野菜は見るも無惨な状態でした。 夫から幾度となく「無理に送らないでくれ」と注意をしてもらっていましたが、変わることはなかったのです。 たまに入っている旅行先のお土産も、包み紙がすでに一度は開けられているようなものや、賞味期限切れのものばかり…。 「いい加減にしてくれ」と夫が伝えると、義母は激昂。 後日、荷物とともにチラシ裏に殴り書きされた「こっちは、汗水垂らして荷造りしてるんだ!ふざけるな!」の言葉に、もはや関わってはいけない人だとドン引きしました。 (40歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる