1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録のレベルが高すぎる!」今、買って損なしムック本BEST5

「付録のレベルが高すぎる!」今、買って損なしムック本BEST5

  • 2022.11.8
  • 31582 views

付録とは思えないアイテムが揃うムック本

中でもおしゃれすぎる・可愛すぎる付録を一気にご紹介していきます!

さっそく見えいきましょう♪

『Ungrid Quilting 2Way Bag Book Khaki/Beige』

大人気ファッションブランドungrid(アングリッド)の最新ムック本が2022年11月1日に発売されました!

今回の付録は、トレンド感たっぷりな可愛いキルティングバッグとのこと。

しかも、選べる2色で展開しています。

スタイリッシュなカーキ色キルティングバッグが付録のUngrid Quilting 2Way Bag Book Khaki。辛口派ならこの色がおすすめです。

優しいベージュ色キルティングバッグが付録のUngrid Quilting 2Way Bag Book Beige。甘めスタイルが好みならこの色がおすすめです。

2色展開のキルティングバッグは、どちらもシンプルで使いやすいベーシックカラーなのが嬉しい!カーキ色とベージュ色ならどんなコーデでも合わせやすいですよね。

また、おしゃれで秋冬カラーでもあるので身につけるだけで季節感を演出できます。

キルティング素材はユニークなヘチマ模様になっています。キルティング素材は可愛いのはもちろん、秋冬らしい生地で温かみがあります。

バッグの真ん中には、さりげなくブランドロゴもオン!カーキ色のバッグにはカーキ色のロゴ、ベージュ色のバッグにはベージュ色のロゴになっています。

では、バッグの中身を見てみましょう!ファスナーを開けると、意外と荷物が入りそうですね。

マチ幅も約9cmもあり、やや幅広なタイプとなっています。コンパクトな見た目に反して実は大容量タイプなところが最大のポイントです!

実際に物を入れてみると、500mlペットボトルが横にピッタリ入る仕様になっています。他にも、長財布、手帳、折りたたみ傘などもすっぽり入るスペースがあります。

また、スマホが入るサイズの内ポケットもあるので小物も小分けにして収納できますよ♪

しっかりした作りのバッグですが、実はとても軽くて持ちやすいんです。その容量は約112gで、超軽量なバッグとなっています。

『moz たっぷり入る! 軽量キルティングバッグBOOK』

『moz たっぷり入る! 軽量キルティングバッグBOOK』は、2022年11月2日に宝島社から発売されました。mozといえば、ファッションアイテムやアウトドアグッズなどを取り扱うスウェーデン発祥のブランド♡

そんな人気ブランドのキルティングバッグが、今回の付録となっています!セブンイレブン・セブンネットショッピング限定なので、購入の際には注意してくださいね◎

今回のムック本は、BLACK ver.GRAY ver.の2パターンが展開されています。どちらもベーシックなカラーなので、普段使いしやすそうですね◎

バッグのサイズはタテ24.5×ヨコ33.5×マチ12cm。A4サイズが横向きに入る大きさで、通勤・通学からお買い物までおすすめです♪

バッグの中を見てみると、かなり広々としています!メインの収納スペースのほかに、内ポケットも♪

内ポケットのうち一つは、タブレットが入るくらいの大きなものです。タブレットやノートパソコン書類など汚したくないものやサッと取り出したいものを入れておくのにおすすめ◎

両側にサイドポケットもついています!幅や深さは、500mlペットボトルが入るくらいです◎

GLAY ver.のキルティングバッグを持ってみると、ニュアンスカラーがおしゃれ♡シックなカラーですが、キルティング素材によって垢抜けた印象になりますね♪

また、こちらのバッグは軽量なので長時間持っていても疲れにくいのがうれしいポイントです!

肩掛けをすると、よりカジュアルな印象に。ショルダーストラップは、最長120cmまで調節ができます◎

一方、BLACK ver.はタグまでブラックでまた違った雰囲気があります。ベーシックなカラーなので、どんな服装にもマッチしそうですね!

ブラックバージョンの肩掛けは、ジェンダーレスなかっこよさがありますね♡どちらも使いやすいカラーなので、お好きなほうを選んでみてください!

『HIROKO KOSHINO Quilting Bag Book』

2022年11月2日に、宝島社から発売された『HIROKO KOSHINO Quilting Bag Book』。世界的な知名度を誇るファッションブランド、HIROKO KOSHINOの公式ブランドムック本です♡

気になる付録は、レザー調ハンドル付きキルティングバッグ!レザー×キルティングの組み合わせが、冬にぴったりですね◎

付録の「レザー調ハンドル付きキルティングバッグ」は、W29(最大)×H21×D16cm。やや小ぶりなバッグで、お出かけに使いやすいサイズです◎

カラーもブラック×ブラウンの大人っぽい配色で、幅広いファッションにマッチしそう♡

こちらのバッグのポイントは、キルティング生地レザー調素材の組み合わせ!異素材を組み合わせたデザインが個性的で、かなり高見えします。

バッグを開けてみると、かなり広い収納スペースが!3つの内ポケットがあり、小物もスッキリ♪

メインの収納スペースに500mlペットボトルを横にして入れると、ピッタリ入りました。

実際に持ってみると、持ち歩きやすいサイズ感と幅広いコーデにマッチするデザインを実感できます◎また、ハンドバッグとショルダーバッグの2WAYで使えるのも魅力です♡

ハンドルを持つと、上品で大人っぽい印象に!

『ANNA SUI COLLECTION BOOK』

11月4日に発売されたANNA SUIの付録付きムック本。付録として付いてくる「スマホポーチ」はANNA SUIらしいデザインが高い収納力が魅力となっています。

オールブラックのシックな印象を与えるスマホポーチ。キルティング風の作りがポーチをふっくら立体的に見せ、安っぽさのない見た目に仕上がっています。

■サイズ(約):縦17.5×横11×厚さ4.5cm
■ショルダーストラップの長さ:118cm(最長)

さっそく内側を見ていきましょう。生地には、ANNA SUIらしい華やかなテキスタイルがデザインされています。

コンパクトに見えてしっかり収納力があるので、コスメやハンカチ・ティッシュなど小物入れに便利です!ガバッと大きく開くことができ、荷物をたくさん入れてもどこに何があるかひと目で分かるのも高ポイント♪

こちらの収納スペースは、先ほどよりも細かく分かれていてカード入れとしておすすめです。全部で7つあるポケットにはカードが20枚も入ります。

その中でも左右両サイドのポケットは少し大きいので、名刺や厚めのカード入れになってくれますよ♪ビジネスシーンでも役立ってくれる機能性が嬉しいですね!。

ポーチは背面にもポケットあり。オープンポケットになっているので、スマホなど取り出す頻度の高い荷物入れとして便利です。

ANNA SUIスマホポーチを実際に身につけてみました♪ブラック×アンティークゴールドの大人っぽいデザインはカジュアルにもエレガントにも合わせやすく、コーデジャンルを選びません。

『CROQUIS LOVE!「クロッキーブック」じゃばらポーチBOOK』

前回の「A4マルチケースBOOK」と同じく、表と裏で違う色を使っているので2通りの表情が楽しめます。

赤はぱっと明るい印象で、寒くなるこれからの季節も気持ちをぽかぽか温めてくれそう☆

■サイズ:約幅24×高さ17×マチ2.5cm

青は落ち着いたイメージで、男性が持つにも違和感のない色味となっています。

絶妙な色合いの薄い青と濃い青のコントラストがとってもキレイ♡ 寒い冬の空気にもすっと溶け込んでくれそうなデザインです。

キルティング素材で、触ると気持ちいいふわふわの感触です。こういうの、癒しになるんですよね~☆

「CROQUIS」のロゴは刺繍で入れられており、丁寧にしっかり作られた印象です。

ファスナー部分には、キュートな猫ちゃんのチャームが付けられています。

これをデザインしたイラストレーターの浅野みどりさんは、あたたかくてどこか素朴な感じのイラストで幅広い年代のファンを持つ方です。このチャームも、眺めていると心が和む感じがします☆

自由に取り外しができるので、好きなところに付けて楽しんでください。

ファスナーを開けた状態で横から見ると、ポーチがじゃばら状になっているのがよく分かります。

この形にすることでがばっと大きく開くので、物の出し入れがしやすいし、中に何が入っているのかも確認しやすいです。

ポーチを開け、上から見るとこんな感じです。

普通のポケットの他に、ファスナー付きポケットとメッシュポケットもあるので物の分類がしやすい☆ お出かけに必要なものをきちんと整理しながらたくさん入れられるし、自宅で小物入れやメイクポーチなどに使う場合も重宝しそうです。

スマホ、手帳、コスメなど、身の回り品がしっかり入るので、これ1つでお出かけできます。

バッグinバッグとしてもおすすめ☆ 持っていると何かと便利で、汎用性の高いポーチです。


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる