1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.34

気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.34

  • 2022.11.9
  • 1031 views

満月は古来から「達成・完了」の象徴といわれ、自分を省みるのにぴったりな時期なんだそう。そんな特別なタイミングに合わせて毎月、占い師・淡の間さんが運命をリーディング。所要時間はたった3分! 3色のモチーフから気になる色を選ぶと届く、今月のあなたにぴったりなオラクルメッセージ。

3色の指輪のうち
直感で惹かれる色を選んでください。

何かと気忙しい年末に突入中の今、気持ちが乱れたりはしていませんか? 今月のモチーフに選んだ「指輪」には、愛の印といった意味合いだけでなく、本来は魔除けのための装飾品だといういわれがあります。今年たくさん頑張った自分を労いたいと思ったら、これからを共に乗り切る相棒として、自分で自分に指輪を贈るのもいいかもしれませんね。


周囲から見たあなたは、すべてを手に入れた人という印象があるようです。でもふたを開けると、漠然とした虚しさを浪費で補っていたり、いつかこの幸せを失うのではないかと不安に駆られていたりするかもしれません。満たされていても足りなくても不安。これが人間の欲張りな性ですね。もしあなたが今、客観的に見て有意義な時間を過ごせているのなら、自らその事実を疑わなくていいのです。人生はバイオリズムと共にあります。運気の流れを自分のものにするには、良いか・悪いかに囚われすぎず、柔軟に人生の旅路を楽しむことが一番大切なのではないかと思います。

P.S. いくら物質的に満たされていても、心が満たされていなければ意味がない。自分が本当にほしいものは何?と、内側に問いかけてみて。

コツコツと積み重ねてきた今までの日々。その結果、スキルが向上しただけでなく、周囲からの信頼も上々です。同志ともいえる仲間たちと共に、今後大きなプロジェクトに挑戦できそうな気配もあります。「継続は力なり」を体現している人といえそうです。一方で、今このメッセージを読んでいて、安心して気が緩み、少々油断が出ていませんか? そんな素直なところもあなたの魅力なのですが…、いつだって足元をすくうのは別の誰かではなく自分の心の隙間ですから、肝心なところで慢心することのないように。どんな事態に見舞われても、踏ん張り続けられるよう胆力を鍛えましょう。

P.S. 「いつまで頑張ればいいの?」と嘆きたくなる日もある。いつか必ず報われるから、自分の進む道を信じて。

季節柄、感傷的になり昔を思い出すこともありますよね。素晴らしい思い出、それ自体はとても素敵な宝物ですが、だからこそ、ときにあなたを縛り付けることも。過去は過去だと割り切るのが、いつしか難しくなってはいませんか? 現状の満たされなさや行き場のなさを嘆くあまり、思い出が必要以上に美化されているようにも思えます。大切なのは、今を生きること。過去の積み重ねが今を作り出しています。つまり、未来は今の積み重ねが行き着く場所です。いつかまた幸せを目一杯抱きしめられる日々を送るためには、過去ではなく今を受け止め、毎日を真摯に過ごす他ありません。

P.S. 小さな幸せ探しの達人になりましょう。そして自分に対し、どんな些細な願いごとでも叶えてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる