1. トップ
  2. ファッション
  3. 初デートで気合いを入れてヒールの高い靴を履いた結果→水族館だけでなく砂浜デートで、足元が大変なことに…!<ファッションで失敗した話>

初デートで気合いを入れてヒールの高い靴を履いた結果→水族館だけでなく砂浜デートで、足元が大変なことに…!<ファッションで失敗した話>

  • 2022.11.8
  • 3612 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

岩山なのに…

当時の彼氏とのデートで、突然茶臼岳に行くことになりました。 夏の終わりでしたが、私の服装はロングスカートにサンダル。 そして、若かったのでロープウェイではゴンドラの外の景色に目を奪われ、大好きな彼氏とウキウキでした。 ゴールにたどり着き、外は岩ばかり。 そして初めて周りの人を見まわしたら皆さんそれなりの格好で非常に恥ずかしかったです。 突然思い立って山は行ってはいけないと思いました。 (女性/主婦)

ヒールの高い靴で失敗!

出典:CoordiSnap
彼との初デートで水族館に行き、気合いを入れてヒールの高い靴を履いて出かけました。 海の近くの水族館ということもあり、館内だけでなく砂浜などもたくさん歩いた私。 ヒールに砂がたくさん入り、彼の車に乗るときに砂をたくさん車内に持ち込んでしまいました。 しまいには歩きすぎてヒールが取れてしまい…。 スニーカーや、ヒールの低い靴でくるべきだったと思いました。 (女性/主婦)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる