1. トップ
  2. メイク
  3. 【心理テスト】睡眠の質を上げるために、寝る前にあなたがとる行動は?

【心理テスト】睡眠の質を上げるために、寝る前にあなたがとる行動は?

  • 2022.11.8
  • 14510 views
瞑想、温浴、ストレッチをしている女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「睡眠の質」です。睡眠の質を上げるために、あなたがやってみたいと思うのは、次のうちどれ? (A 瞑想、 B温浴 、 C ストレッチ)

この心理テストでわかるのは…【あなたが今、メイクで力を入れたほうがいいポイント】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが今、メイクで力を入れたほうがいいポイント」です。あなたはふだんどんなメイクをしていますか? 人それぞれお気に入りのメイク方法があると思いますが、あなたの魅力をさらに引き出すために、あなたが意識すべきポイントとはいったい…?

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

【A】瞑想
<目もと>

Aを選んだあなたが今メイクで力を入れたほうがいいポイントとは、目もとです。目もとの印象をよりよくするためにはどうしたらいいのか、ということを考えてみましょう。目を大きく見せたり、あるいは涼し気な目もとを演出したりすることで、あなたの顔の印象がガラリと変わってきます。よりあなたらしさを引き出すためには、どういう目もとにしたらいいのかを考えて、たとえば眉毛サロンなどのプロに相談してみるのもいいでしょう。

【B】温浴
<口もと>

Bを選んだあなたが今メイクで力を入れたほうがいいポイントとは、口もとです。唇の形や厚さをよく観察して、どういうリップをつけたらいいのか、どういう色があなたの唇にふさわしいのかを考えてみましょう。化粧品コーナーのアドバイザーなどに相談をして、あなたにぴったりのリップを選んでもらうのもいいでしょう。また、今の季節にぴったりの色を選ぶことで、周囲の人からの好感度もよりアップすることになるでしょう。

【C】ストレッチ
<スキンケア>

Cを選んだあなたが今メイクで力を入れたほうがいいポイントとは、スキンケアです。メイクの前に、まずは肌質を整えることから始めてみましょう。あなたの肌がどういう肌なのか、秋冬になるとどんな肌質になるのかということを、カウンセリングなどを受けてプロの人に相談してみるのもいいでしょう。スキンケアを見直すことによって、よりメイクのノリもよくなり、顔の印象も大きく変わってくるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる