1. トップ
  2. 少女時代スヨン、新ドラマで演じる“トップ女優”の苦悩とは?驚異のシンクロ率に「期待しても良い」

少女時代スヨン、新ドラマで演じる“トップ女優”の苦悩とは?驚異のシンクロ率に「期待しても良い」

  • 2022.11.8
  • 294 views

『ファンレターを送ってください』(原題)に出演する少女時代スヨン(本名チェ・スヨン)の初スチールが公開された。

11月8日、MBCの新ドラマ『ファンレターを送ってください』は、スヨンのスチールカットを公開した。「ファンレターを送ってください」は、芸能人生最大の危機を迎えた女優と、偽のファンレターの返信で娘のファン心を守らなければならない男の脱ファン(ファンを辞めること)防止ロマンチックコメディだ。

驚異のシンクロ率とは

 

今回初共演のスヨンと俳優ユン・バクが、初恋の初々しいときめきや、温かい癒しまでプレゼントすることを予告し、早くも視聴者の心をときめかせている。

スヨンは劇中で、トップ女優のハン・ガンヒを演じる。子役時代からどこへ行っても注目されたが、人気が上がれば上がるほど、彼女の人気が落ちることを願う人々は多くなり、明るくて朗らかだった彼女も、今やハリネズミのように針を立てて生きることにならざるを得なくなった。出演したドラマが良くない成績をおさめ、傷ついていた日、ファンレターを捨てたという悪意的な記事まで出てしまい、芸能界人生で最大の危機を迎えることになる人物。

(写真提供=MBC)スヨン

これと関連して公開されたスチール写真のスヨンは、スーパースターとしてのオーラを遺憾なく発揮し、ファンの視線を集めた。最初のスチール写真でホワイトのスーツを着たスヨンは、堂々としながらも余裕あふれる姿を見せた。ファンの前に出るときはいつも隙のない完璧なスタイリングと華やかな笑みを見せなければならないトップ女優であるだけに、プロフェッショナルさそのまま感じられる。そのため、ドラマと現実で同じ職業を演じることになったスヨンが、どれほど完璧なシンクロ率を披露するのか、期待せざるを得ない。

(写真提供=MBC)スヨン

そうかと思えば、また別のスチール写真では違う一面を見せている。威風堂々とした姿で余裕が溢れ、カリスマ性が感じられた姿とは違って、傷ついたようなスヨンの表情が切なさを醸し出している。何かしらの衝撃を受けたようで、簡単に動くこともできず、その場に留まっているスヨン。なぜか悲しみを感じられる彼女の目つきからは、多くの人から愛と応援を受けているが、それだけ責任感も大きくならざるを得ないスターの重みが込められているように見える。

『ファンレターを送ってください』製作陣は「女優スヨンが持つ特有の存在感が、ハン・ガンヒにそのまま吸収された。それだけ完璧なキャラクターのシンクロ率だ。期待しても良い。スヨンだけが表現できるハン・ガンヒが完成した。魅力的で、愛するしかないキャラクターを披露する予定だ。初放送まで、多くの期待と関心をお願いする」と話した。

『ファンレターを送ってください』は、11月18日21時50分からMBCにて放送される。

元記事で読む
の記事をもっとみる