1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の上司の妻たちから「あなたは論外よね」発言を受け!?→夫の立場上ノリを合わせた”対応”をする羽目に…もう限界!

夫の上司の妻たちから「あなたは論外よね」発言を受け!?→夫の立場上ノリを合わせた”対応”をする羽目に…もう限界!

  • 2022.11.8
  • 9093 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

夫の会社の社宅には…

私たち家族は、夫の会社の社宅に住んでいました。 大きな社宅ではなく、年齢層もバラバラだったのですが…運悪く課長職の2家族と、子どもが同い年でした。 年齢も一回り上なことから気を遣いすぎて、私は常に頭をフル回転させている状態だったのです。

言い返したかったけれど…

ある日、3人で子ども達を遊ばせてる際に、乗っている車の話になり「子どもが大きくなるにつれて、今の車じゃ狭くて困るから買い替えたいね」なんて話をしていたので「そうですよね」と同調したのですが…。 すると「まぁ、あなたのところはちょっと論外よね。家族で乗る車がコンパクトカーじゃ狭くて当たり前でしょ」と言われてしまい…。 こちらは主任だったので、ここで口ごたえをすると、夫の頑張りが無になってしまうと思い「チャイルドシート2台でパンパンですよ」なんて適当に笑って過ごしました。 (34歳/主婦)

読者の感想

普通のママ友だって大変なのに、社宅って怖いなと思ってしまいました。 私は社宅に住んだことがないけれど、ダンナさんの役職によって奥さんの階級も変わるのかと驚きました。 上司の奥さんを怒らせたらダンナさんの仕事に影響するなんて、精神が持たなそうです。 (58歳/主婦)
いろいろ大変ですね。 あなたが嫌な思いをしても、旦那さんの会社での関係も考えないといけないし…年齢も違えばそれだけで気も遣いますしね。 そのうえ、お子さんは同い年という接点があって付き合わないわけにもいかず…心中お察しします。 (34歳/その他)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる