1. トップ
  2. 真っ赤な服が好き?キャサリン皇太子妃、お気に入りのアレキサンダー・マックイーンの真紅のコートで再び公務に。

真っ赤な服が好き?キャサリン皇太子妃、お気に入りのアレキサンダー・マックイーンの真紅のコートで再び公務に。

  • 2022.11.8
  • 3331 views

イギリス、ウィガンで開催されたラグビーワールドカップ準々決勝で、キャサリン皇太子妃は人目を引いた。

ラグビーワールドカップ準々決勝(2022年11月5日、ウィガン)でのキャサリン皇太子妃。photography: Abaca

まるでデジャヴ。11月5日(土)、キャサリン皇太子妃は、ウィガン(グレーター・マンチェスター州)のDWスタジアムの芝生に、血のように真っ赤なコートを着て堂々と現れた。アレキサンダー・マックイーンはキャサリン皇太子妃のお気に入りのデザイナーひとりである。2020年にバースへの公式訪問の際にも皇太子妃が着用したコートで、今回はプリーツスカートと同系色のタートルネックを合わせている。

ジュエリーには、英国人デザイナー、アヌーシュカ・デュカスによる425ポンド(約7万円)相当の真珠のイヤリングを選んだ。そして、例によって「完璧なケイト」はセンセーションを巻き起こした。

アレキサンダー・マックイーンの赤いコートでDWスタジアムに到着したキャサリン皇太子妃。(2022年11月5日、ウィガン)photography: Abaca

キャサリン皇太子妃は、土曜日に行われるラグビーワールドカップ準々決勝、イングランド対パプアニューギニア戦のためにウィガンを訪問した。終了のホイッスルが鳴る前に、傘を片手に、髪を整えて選手たちを出迎えた。

サステナブルなファッションがお気に入り

キャサリン皇太子妃は、自分の(既存の)ワードローブのアイテムを身につける意欲をまたもや見せている。数年前から、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の母親は、すでに袖を通した服で登場するようになった。英国アカデミー映画賞からウィンブルドンでのテニストーナメント、そして外交はもちろん、彼女は日頃からお気に入りの服にいくつもの命を吹き込んでいる。環境意識の高い時代にふさわしい象徴的な行動だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる