1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「その子誰?」披露宴で花束を渡しに来たのは”知らない”子ども!?→”信じがたい理由”で勝手に演出を変えた義母に驚愕…

「その子誰?」披露宴で花束を渡しに来たのは”知らない”子ども!?→”信じがたい理由”で勝手に演出を変えた義母に驚愕…

  • 2022.11.8
  • 5096 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義母が勝手に…

これは母の結婚式の話です。 披露宴では母が可愛がっていた姉夫婦の甥っ子・姪っ子の2人が花束を渡す予定でした。 しかし披露宴当日、花束を持ってきたのは、母が知らない子ども達…。 甥・姪はまだ席に着いていて、母は困惑と嫌悪感で受け取れずにいました。 気がついた母の姉がすぐに甥・姪を連れてきて、子ども4人で渡すというアドリブに。 後で発覚したのは、その子ども達は義母が用意した遠縁の子で、甥・姪が披露宴に出るのが気に入らず、無断で変えたとのことでした。 (27歳/主婦)

読者の感想

義母、恐るべしですね。 いくら気に入らないとはいえ、裏でこんなことするなんて信じられません。 幸せな時間を台無しにするのを狙ってのことでしょうが、ちょっと意地悪がすぎますね。 (42歳/パート)
とんでもない義母だなと思いましたし、なんというか子ども達まで巻き込んで嫁いびりをしたいのかと呆れてしまいますね。 その遠縁の親戚の子どもたちも可哀想ですし、もし私が嫁側の親族だったら大激怒していると思います。 (37歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる