1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】若い男が好みのお局様!→久々の飲み会でお局様が若い男の隣に座ると…”凍りつく事態”に!

【スカッと!】若い男が好みのお局様!→久々の飲み会でお局様が若い男の隣に座ると…”凍りつく事態”に!

  • 2022.11.8
  • 9488 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまうことも多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

職場にいるお局様は…

私の職場にいるお局様は、とにかく若い男性が好みのようで、私のような中年おじさんには塩対応が日常茶飯事でした。 そんなお局様に事件が起きたのは、久々の飲み会でのことでした。 気に入っていた若い男の子の近くに陣を取っていたお局様は、機会があれば近づこうと様子を伺っていたのですが…。 この日は若い女の子も参加していて、なかなか二人きりのシチュエーションに持ち込めない状況でいました。

ついに動き出す…

お酒も入り、こんな状況に痺れを切らしたお局様がついに動き出しました。 彼の隣に座りにいった途端、あからさまに嫌な態度を取って、彼が若い女の子の隣に席を移動してしまったのです…。 周りにいた同僚は、一瞬凍り付いたお局の顔を見て見ぬふりをしてその場を取り繕いました。 いつも、塩対応されている我々にとって「よくぞ反撃してくれた」という思いでいました。 (41歳/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる