1. トップ
  2. レシピ
  3. 【”5歳”の孫が猛攻】「ばぁばのご飯って疲れる」”映え料理”で嫁にマウントを取る姑→孫が”衝撃の本音”で反撃し痛快な展開に!

【”5歳”の孫が猛攻】「ばぁばのご飯って疲れる」”映え料理”で嫁にマウントを取る姑→孫が”衝撃の本音”で反撃し痛快な展開に!

  • 2022.11.7
  • 62186 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁と比較したイヤミが止まらない姑に…

お料理教室に通い、映え料理が大好きな姑。 義実家へ行くと、いつもパーティーのような料理でもてなしてくれるのですが…。 「ママのお料理と違ってきれいでしょ?」「ママのお料理はこういう華やかなセンスがないからつまらないよね?」と、夫や子どもたちに私へのイヤミを平気で言うのです。 夫は「あーはいはい」という感じで受け流すのですが、5歳の長男が「ばぁばのご飯ってなんか、疲れるんだよね。ちょこっとだけ食べるだけにする」と言うようになりました。 とうとう、長男は「ママ、いつものおにぎり作って。お塩と海苔のやつね」とリクエスト。 おいしそうに大きなおにぎりを頬張って食べてくれる息子を見てスカッとしました。 (39歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる