1. トップ
  2. ファッション
  3. 癒しの香りと専用ソープをゲットしたら、“ご自愛”の大切さに気づきました #トーキョーごきげん倶楽部

癒しの香りと専用ソープをゲットしたら、“ご自愛”の大切さに気づきました #トーキョーごきげん倶楽部

  • 2022.11.7
  • 270 views
フルオーダーメイドで調香してもらった「fog」の「mulch perfume」
isuta[イスタ]

好きなブランドや読んでいる雑誌、理想とするイメージや好みの香りなどを文字で伝え、あとはおまかせで調香してもらいます。オンラインでのオーダーなので、実際にどんな香りなのかは、届いてからのお楽しみ。

これがまたおもしろくて…!と、このお話はまた別でゆっくりさせてください。

フルオーダーメイドで調香してもらった「fog」の「mulch perfume」とその説明書き
isuta[イスタ]

オーダーしたのは夏を迎える前だったので、『真夏の夜の夢』をテーマに、じっとり重さのある謎めいた香りを作ってもらいました。

色もきれいな琥珀色で、とびきりのお気に入りです。夏の間は、毎晩これを枕やベッドシーツ、そして自分のパジャマの襟ぐりあたりにシュッと吹きかけてから寝ていました。

「FI ME KA」のデリケートゾーンソープでボディケアをアップデート

「Fimeka」の「ボタニカルインティメイトウォッシュ」
isuta[イスタ]

こんなふうにして時間を過ごすと、自分で自分を大切にしている実感が湧いてきて、もっといろいろ丁寧にしてみようなんて思えるようになったりします。

その一環で使い始めたのが、「FI ME KA(フィメカ)」のデリケートゾーンソープ、「ボタニカルインティメイトウォッシュ」(税込2750円)。

「Fimeka」の「ボタニカルインティメイトウォッシュ」を手に出した様子
isuta[イスタ]

推奨量の2プッシュで、きめ細かい泡がこのくらい出てきます。フォームタイプで泡立たせる必要がないのも、お気に入りポイントです。

カニナバラとラベンダー、ゼラニウムの精油がブレンドされた香りがとっても良くて、ちょっと面倒なお風呂が素敵なバスタイムに早変わり!

「Fimeka」の「ボタニカルインティメイトウォッシュ」
isuta[イスタ]

何より、“デリケートゾーンに専用のソープを使う”ということ自体が、ちょっと贅沢で丁寧な習慣のように感じられて、なんだかうれしくもあります。

自分の感情やシーンに合った香りを楽しむこと、適材適所のアイテム選びをきちんとすること、そうして自分を労ってあげること。そんなふうにして、自分のごきげんをとる今日のこの頃です。

元記事で読む
の記事をもっとみる