1. トップ
  2. レシピ
  3. 京都市・生姜カフェレストラン"by GINGER"で人気のパフェに、秋限定の美味しさが登場

京都市・生姜カフェレストラン"by GINGER"で人気のパフェに、秋限定の美味しさが登場

  • 2022.11.7
  • 397 views

GASTORONOMYは、生姜を使ったデザートや料理が人気のお店「by GINGER」にて、10月21日(金)より、期間限定で「セゾンパフェ マロン」を発売中だ。

体に優しい生姜に着目したレストラン

「by GINGER」は、体に優しい生姜に着目し、全国の無農薬生姜を育てている生産者と連携して、常に新鮮な生姜を使い、自家製の生姜シロップや料理を提供している生姜専門のカフェレストラン。綺麗な深い青色で統一された店内は、生姜を使ったおいしい香りが漂い、笑顔で迎えてくれる温かいスタッフと常連客がいる、アットホームな空気で満たされている。

デザートメニューも豊富

ランチタイムには一番人気の「本気のジンジャーポーク」をはじめ、毎日数種類のメニューを用意。カフェタイムではデザートメニューも豊富に取り揃えている。

この秋限定のパフェ

この度発売された「セゾンパフェ マロン」は、移りゆく四季の自然の中で育った素材の美味しさをゆっくりと楽しんでもらうため、この秋特別に作った新作パフェ。

秋の味覚の渋皮栗や洋梨をベースに、味に深みを与える台湾茶ゼリーやスパイスを隠し味に入れ込んでいる。

また、上部にはパイを乗せた上にモンブランクリームやほうじ茶のメレンゲを配置。見た目にも美しいパフェに仕上げている。

同メニューの価格は1,650円で提供時間は13:00〜。季節の味わいを充分に堪能できるこの時期限定のパフェを堪能しよう。

店自慢の無農薬生姜を使用

「ジンジャーボタニカルパフェ」は、店自慢の無農薬生姜を使ったカスタードクリーム、ブランマンジェ、テリーヌを各所に配置しつつ、リコッタチーズのクリームやシャンパンジュレ、ミックスベリーのアイスで酸味とコクをプラスした一品。風味付けにディルやティンブール、黒スグリを使いボタニカル感を演出している。

同メニューの価格は1,485円で、提供時間は13:00〜となる。

オリジナルスイーツも楽しめる

また、同店オリジナルスイーツ「ジンジャーミルフィーユタタン」715円もラインアップ。無農薬生姜を使った自家製のカスタードクリームをパイで重ねて、上部にはすりおろし生姜を加えキャラメリゼしたリンゴを乗せた華やかな一品もチェックしてみて。

「by GINGER」が提案する生姜スイーツを、この機会に味わってみては。

■by GINGER 住所:京都府京都市中京区釜座町4-1 京都三条スクエアビル2F 営業時間:12:00~21:00(16:00~18:00はクローズ)水曜定休 Instagram:https://www.instagram.com/by__ginger/

(丸本チャ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる