1. トップ
  2. レシピ
  3. 東京都目黒区にサバの旨みをラーメンで味わう「サバ6製麺所中目黒店」オープン!

東京都目黒区にサバの旨みをラーメンで味わう「サバ6製麺所中目黒店」オープン!

  • 2022.11.7
  • 427 views

トイダックは、大阪生まれの鯖ラーメンを提供する「サバ6製麺所中目黒店」を11月7日(月)にオープンした。

サバ節の風味漂う一杯

「サバ6製麺所中目黒店」のサバ醤油ラーメンのスープは、鶏ガラベースのスープに甘味のある醤油ベースのタレとサバ節を加えた、甘味の中にもサバ節がもたらす魚介の風味漂う味わい。そのスープに、小麦を感じるコシの強い中太麺がよく絡む。

魚介系スープのラーメンでも珍しいサバ節を用いた一杯で、サバとラーメンの魅力と可能性を再発見できるかもしれない。

通いたくなる!? 3つのポイント

「サバ6製麺所」には、3つのポイントがある。

1つ目は、日本人にとって親しみある魚のひとつサバを使ったことによる「飽きない味」。2つ目は、少し濃いめの味が記憶に残り癖になると評判の「クセになるスープ」、3つ目は、全国から数十種類の醤油を集め、何度も試作を繰り返し、辿り着いた「こだわりの醤油たれ」だ。

2日間限定の記念セール開催中!

同店では、11月7日(月)〜8日(火)の2日間限定でオープン記念セールを開催中。

通常価格790円の「サバ醤油ラーメン」と「サバ塩ラーメン」を1杯600円にて提供している。

“サバの旨みをラーメンで味わう ~コンセプトはその名の通りサバ!~”と明言する「サバ6製麺所中目黒店」。この機会に、一度味わってみては。

■サバ6製麺所中目黒店 住所:東京都目黒区東山1-4-13 ASA東山ビル1階

(Higuchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる