1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫が反撃】「おばあちゃんボケてきたんじゃない」嫁に暴言を吐く義母→「こんな嫁を貰った私は被害者」と言う義母に孫が”痛烈な一撃”!

【孫が反撃】「おばあちゃんボケてきたんじゃない」嫁に暴言を吐く義母→「こんな嫁を貰った私は被害者」と言う義母に孫が”痛烈な一撃”!

  • 2022.11.7
  • 79173 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

子どもが義母を…

私にはかなり強めの暴言で攻撃してくる義母。 しかし、子どもには甘いスタンスでした。 ある日、私に「何もできない嫁を貰ってしまった私は被害者」と言ってきたのですが…。 それを見た子どもが「おばあちゃん、そんなこと言うなんてボケてきたんじゃないの?」と言い返してくれたことがあります。 私は思わずスカッとしてしまいました。 (39歳/主婦)

読者の感想

大爆笑してしまいました。 義母さんも可愛い孫にボケていると疑われてしまったら、これ以上何も言えなくなってしまいますね。 素直なお子さんの一言に救われた出来事でしたね。 (30代/主婦)
子どもは素直でいいですね! 自分に接するときの態度とあまりにも違うからそう思ったんでしょうね。 お子さんからしたら、自分のお母さんに対して性格が変わったり攻撃的になったりするのは、いくらおばあちゃんでも許せませんもんね。 (30歳/派遣)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる