1. トップ
  2. 恋愛
  3. 11月7日〜11月13日 魚座の運勢【ブルータス週間占い】

11月7日〜11月13日 魚座の運勢【ブルータス週間占い】

  • 2022.11.7
  • 1408 views
ブルータス週間占い|魚座

今週の空模様

「神のいますのは、農夫が固い土を耕している場所、道路工夫が石を砕いている場所だ。晴れた日も雨の日も、神は彼らの傍にいて、着物は塵にまみれている。おまえもその法衣を脱ぎ、神に倣って塵芥の所に降りて来い。」
──ラビンドラナート・タゴール『タゴール詩集 ギーターンジャリ』より

11月8日に牡牛座エリアで月食を伴う満月があります。月食は、日食と同じく、占星術の概念では「凶兆」に分類されます。

古代より数えきれないほどの凶兆という予言を乗り越えて今現在があります。過度に怖がる必要はありませんが、極端な出来事が起こり得るので少し注意を。

月食はとくに観測エリアに影響があるとされており、今回は日本も観測可能エリアです。今週は世の中の流れの切り替えポイントになる可能性があります。

月は逆行中の天王星(改革・刷新)とともに牡牛座エリアで重なり、太陽は金星(愛・喜び)水星(知性・コミュニケーション)を伴って蠍座エリアを運行しています。

そして、向かい合っている太陽と月の両者に対して厳しい配置にいるのが土星(制約・責任)です。

この月食を伴う満月のタイミングでは、土星が「日本」という国にとっては重要な位置を運行しています。そのため、他のタイミングの日食や月食よりも、日本に住む人たちに星々のざわめきがプレッシャーとなって届きやすいかもしれません。

牡牛座は、物質的なものを象意とし(I have)、蠍座は精神的な依存や執着を象意に持っています(I desire)。

今週は、そのような要素の見直しがなされそうです。社会全体の財産(税)と個人財産の境目を引き直そうとする働きとなるかも。

何に価値があって、何を頼りに生きていこうとするのか、自分が何をどう所有しているのか、再確認する必要が出てきそうです。

火星(意欲・闘い)と海王星(夢や幻)・木星(成長・拡大)もぶつかり合います。火星がもたらす使命感が偽善を焼き払おうとし、激しい議論が巻き起こります。

この議論はむやみで独善的な視点のものかもしれません。そこに海王星が混沌を招き、デマやプロパガンダ、SNSの炎上などが激しくなりそうです。

全体的に緊張感がある配置になっていますが、唯一、海王星と金星が調和的に繋がっていることで、「優しい夢を見ましょう」と鎮痛剤を投薬しているような柔らかさがありますが、現実から離れて夢を見続けるにはハードな週になりそうです。

魚座の星模様

伸びやかに泳ぐために

太陽・金星・水星が蠍座エリアを運行していることで、憧れを向上心に、向上心を行動に変換していくことができるタイミングになります。

また、魚座エリアを木星と海王星(共に魚座の支配星)が運行していることより、一度はあきらめたものがもう一度手元にやってくるような、「敗者復活」の運気があります。

月食を伴う満月の影響で「盛って話す」がテーマとなって浮上します。

夢や希望は自分を強くしてくれますが、それを誰かに語るときに、つい大きく膨らませて話してしまったり、大風呂敷を広げてしまうかもしれません。つくつもりのなかった嘘をついてしまうかも。

背伸びをした身長を本当の身長として言うような軽い嘘だとしても、それに尾ひれがついて、思いもよらない転がり方をして大事になってしまいそう(伝言ゲームのようにねじ曲がって情報が書き変わる怖さがあります)。

そうならないように、等身大の自分を肯定し、他者と自分を比べすぎないようにしましょう。

また、逆行中の火星と、海王星+木星の影響で、先週に引き続き「自分の足元が燃えている」ような居心地の悪さがあるかもしれません(家族との口論や、迫ってくる締め切りかも)。

やらなくてはならないことを、思い切って始めれば意外とあっさりと片づくかもしれません。あえて面倒なことから取り組んでみましょう。

profile

七嶋ナオ(占星術師)

太陽星座は双子座、月星座は乙女座の占い師・アストログレートジャーニー研究家。山口真那果の名でも活動中。西洋占星術のほか、タロットやオラクルカードも扱う。Zoomでのオンライン鑑定も受け付け中。深い洞察を伴う星読みと、理知的な語りが魅力。
https://miracle12witches.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる