1. トップ
  2. ネイル
  3. 納得しちゃう♪男性ネイリストが支持されるわけ!

納得しちゃう♪男性ネイリストが支持されるわけ!

  • 2015.11.3
  • 4399 views

日本のネイリストの大半は女性が多いですが、最近では男性ネイリストも増えつつあります。そして、男性ネイリストを指名するお客さんも増えてきているのです。そこで今回は男性ネイリストが支持されるわけに注目していきます。

密かに人気な男性ネイリスト

【イットネイル】日本のネイリストの大半は女性が多いですが、最近では男性ネイリストも増えつつあります。

そして、男性ネイリストを指名するお客さんも増えてきているのです。

そこで今回は男性ネイリストが支持されるわけに注目していきます。

ネイリストといえば女性という観念から男性がネイリスト?何で人気なの?と疑問に感じる人も多いと思います。

男性ネイリストを選ぶ理由

そこで男性ネイリストが人気の理由に迫ります。

★男性目線でのネイルアート技術

男性受けが良いネイルアートをしたい!という女性が増えている事から男性ネイリストを指名する女性が多いです。

それはデザインだけでなく、男性受けの良い爪の長さや形も含まれます。

例えば、女性は爪が長い方がオシャレだと思う人が多いけど、男性目線だと短い爪・丸みのある形が好きだったりします。

そんな細かい所まで男性目線で相談できるのも人気の一つなのです。

★男性特有のネイルデザインとケアの技術

男性と女性はファッション感覚も違うのでファッションネイルとして男性ネイリストを指名する女性もいます。

これには、女性ネイリストとは違うアートを楽しめる魅力があります。

また、女性よりも大きな手で力加減もちょうど良い男性ネイリストのハンドマッサージが良いという声もあります。

このようにアートだけではなく様々な面でも男性ネイリストは注目されています。

今では男性ネイリストのみが働くお店もあり、

これからどんどん男性ネイリストが増えて男性ネイリストのみが働くお店が増えてくるかもしれません。

男性ネイリストと女性ネイリストの感性はどれだけ違うと思いますか?

男性ネイリストがお勧めするネイルアート

男性ネイリストが教える男性受けが良いネイルアートを少し紹介します。

・ホワイトピンク×小さなスワロフスキーをワンポイントで!

小さめのスワロフスキーは男性受け◎!

・レース柄ネイルアート

派手なアートよりも爪先にレース柄アートのように優しい印象を与えるレース柄は男性に人気です。

・フレンチネイル

ベージュピンクや白のフレンチネイルがお勧めです。

どんなファッションにもあうフレンチネイルは大人の女性を演出し、清潔感のある女性に見えてお勧めです。

・ピンクベージュでワンカラーネイル

短めの爪にワンカラーで爪を美しく見せるのが男性受けバツグン!

このような事から男性受けが良いのはピンク系などの清潔感のある色が多いみたいですね。

是非、参考にして男性ネイリストに託してみてください♪

Itnail編集部

の記事をもっとみる