1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【息子が”義父”に説教】「謝らなきゃダメ!」コップを落として割った義父が激怒!?→そのとき、息子の”正論”で義父は赤っ恥!

【息子が”義父”に説教】「謝らなきゃダメ!」コップを落として割った義父が激怒!?→そのとき、息子の”正論”で義父は赤っ恥!

  • 2022.11.7
  • 9023 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

頑固者の義父は…

義父は頑固者で、自分が悪いことをしたときも絶対に謝りません。 先日、義父母がうちへ遊びに来たときのことです。 約束の時間よりかなり前に来たので、部屋がまだ散らかっていて洗濯物の途中だったのが気に食わなかったのか義父は不機嫌モードに。 私は気を遣いながら何事もなく過ごし、お昼ご飯の時間になったので作ってあったものを出しました。 ご飯を食べながら談笑しているときに、義父がコップを落として割ってしまいました。 すると、なぜか義父は大激怒! 「こんな使いづらいコップを使わせるな!」と、コップに八つ当たりをして、片付けもせず部屋を出ようとしたのです…。

義父が息子に叱られる事態に…

すると、息子が義父に「悪いことをしたら謝らなきゃダメなんだよ!」「コップさんは悪くないよ!」と伝えると義父は真っ赤になり、そのまま部屋を出て行ってしまいました。 義母は「本当にごめんなさいね。息子くんの言うとおりよね。私から言っておくから」と義父を追いかけ、普段は温厚な義母も義父を叱り、後ほど義父から謝罪を受けました。 息子の言葉で義父も少しは変わってくれたらな…と思いました。 (29歳/派遣社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる