1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気を付けて!密かに男性が【チェック】しているポイント!

気を付けて!密かに男性が【チェック】しているポイント!

  • 2022.11.6
  • 4346 views

付き合う前の男性のことを判断する時、どこを見る人が多いでしょうか。
やはり顔を見て、清潔感チェックのために髭のそり残しなどをチェックする人が多いですよね。他にもファッションセンスや、体臭などをこっそりチェックする女性も多いと言われています。


では、反対に男性は女性のどういう部分をチェックしているのでしょうか。
「この人はやっぱりないな」なんて思われないためにも、3つのポイントを知っておきましょう。

鞄や財布の中身

デートのお会計の時など、さりげなく女性の鞄や財布の中身をチェックする男性は多いと言われています。
とはいえ、所持金の多さをチェックするわけではありません。
男性がチェックするのは、整理整頓されているかどうか。


ぐちゃぐちゃのレシートが入りっぱなしになっていたり、不要なものが多すぎる鞄だったりすると、だらしない女性だと幻滅する男性が多いようです。

靴の綺麗さ

デートの時、ファッションの中でも靴の綺麗さに注目する男性も多いみたいですよ。
もちろんこちらも値段ではなく、靴の綺麗さや手入れ具合を見る人が多いんだとか。
きちんと磨かれているかとか、妙な汚れがついていないか見る男性は多いようです。


特に普段からスーツを着る男性は、自分で靴を磨くからこそ気になるみたいですね。
だらしないと思われないよう、デート用の靴はしっかりメンテナンスしておきましょう。

男性は女性の爪もしっかりチェックします。とはいえ、ネイルなどの美しさを見ているわけではありません。
爪が清潔に切りそろえられているか、爪と指の隙間にゴミが入っていないかといった清潔さを重視するのです。


また、爪を見る時に一緒に手の肌荒れなどもチェックする人もいるようです。
水仕事などをしていると荒れがちな手ですが、ハンドクリームやネイルオイルなどを使って、綺麗な手を維持しておくと好印象を持たれるようになるでしょう。

男性のチェックは女性の想像以上に厳しいかも!?

「男性は女性のファッションなんて詳しくないはず」と思っている女性は多いですが、実は意外と清潔感などに対するチェックは同性である女性より厳しい人も多いようです。
デートの前、特に付き合う前はしっかり気合を入れていきましょうね!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる