1. トップ
  2. ファッション
  3. 40・50代、買うべきは?【秋冬コート】即こなれ感でる「優秀アイテム」は?

40・50代、買うべきは?【秋冬コート】即こなれ感でる「優秀アイテム」は?

  • 2022.11.6
  • 8374 views

そろそろコートが本格始動する季節。おしゃれ見えも品格アップも叶うコートを探している【40代・50代】の大人女性へ。今回は、即こなれ感を演出できる【秋冬コート】をご紹介します。コーデを占める面積が広く印象を大きく左右するコートは妥協なく選びたい! そんな人は、ぜひお買い物の参考にしてください。

旬の英国トラッドスタイルが叶うチェック柄コート

画像1: 出典:.st
出典:.st

コーデの主役を張れるチェック柄のロングコートは、1枚で旬の英国トラッドスタイルが完成。毛足の長いシャギー素材で作られているという【Curensology(カレンソロジー)】のチェックコートは、スタッフのharukaさんいわく「柄が程よく現れ、取り入れやすい」とのこと。派手見えしすぎないので、チェック柄に苦手意識がある大人女性も気負わず着られそうです。

レトロシックムードを盛り上げる永遠のベーシックコート

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

クラシカル回帰の今シーズンは、永遠のベーシックチェスターコートも脚光を集めそう。【ELENDEEK(エレンディーク)】のコートは、チェスターコートがあまり似合わないと思っていたというインフルエンサーの@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんも「丸みのある女性らしいシルエットでしっくりきた」のだそう。キャメル寄りのブラウンカラーもレトロシックムードを盛り上げてくれそうです。

今買うべき! ミドル丈が逆に新しい優秀コート

画像2: 出典:.st
出典:.st

長い間ロング丈が定番でしたが、今シーズンはミドル丈がリバイバルの兆し。どこか懐かしいデザインが一周回って新鮮で、今年らしい大きめの襟がクラシカルな雰囲気も演出する【Chaos(カオス)】の「スーペリアガロンコート」。スタッフのYUKIさんは「スタイルアップ効果があり、着ぶくれしにくい」とリコメンド。体型を気にせずおしゃれを楽しめてどんなアイテムに合わせてもバランスよくスタイリングできるコートは、まさに今買うべき優秀アイテムです。

変幻自在にスタイリングできる万能コート

画像3: 出典:.st
出典:.st

ミリタリーテイストや旬のスタンドカラーで、1枚着るだけで即こなれ感が出る【Chaos】の「プリズムライトコート」。収納されているフードを出したりウエストをシェイプしたり、変幻自在にスタイリングできるコートは、気分やシーンに合わせたコーデを楽しめる万能アイテム。公式サイトよると「毎年即完売」しているそうなので、欲しいと思った人は今すぐチェックしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる